(´・ω・`)暖炉の傍へどうぞ
海賊じゃないウォリアーが帰ってきた!
そういうわけでクエストウォリアーだ。
このデッキのいいとこは、新弾のカードをメインに据えているうえに安いとこだな。作らなきゃいけないレジェンドはクエスト1枚だけ。デスウィングはなくたっていい。
かつてのレジェンド満載金持ちウォリコンのイメージからは程遠いデッキだが、あのころのデッキが好きな人はこれも多分好きだと思う。
■クエストって?
各ヒーローに1枚ずつ配られた伝説のカード。初手に必ず来て、決められた条件を達成するとクソ強いご褒美がもらえる。
ウォリアーがもらえるのは、ラグナロス変身ベルト。なんとヒロパがランダム8点になる。ブラックロックマウンテンかよ。
しかもこれ、達成後にもらえる武器を装備するだけでヒロパが変わるわけ。これはもうね、卍解と言って差し支えないと思うよ。
装備するときはこう言おう。
「最後のクエストとは…俺自身がラグナロスになることだ」
(絶対言いたくねぇなこれ)
なんか家老とか言うラグナロスに変身させてくれる奴がいたような気もするが、忘れよう。
■リスト
1コス ファイアブルームの中心で1
1コス 旋風剣2
2コス ドブネズミ2
2コス とどめの一撃2
2コス 斧2
2コス 魚のえさ2
3コス シールドブロック2
3コス ストーンヒルの守護者2
3コス タール・クリーパー2
3コス 死僧悔いのグール1
4コス ブラッドフーフの勇士2
4コス 煤けた機械職人2
5コス ダイアホーンの幼生1
5コス 乱闘2
5コス 横町の鎧職人2
7コス キュレーター1
8コス 始祖ドレイク1
10コス デスウィング1
■何するデッキなんだよ
挑発を7体出してクエストを達成するデッキ。ハンドに来た挑発を流れで出していけば何とかなると思う。
このゲーム、アグロよりコントロールの方が簡単だからな。
流れでわからんとこだけ説明。
・煤けた機械職人
挑発の横において、ハンドバフを繰り返したいという気持ち。
挑発がつくとバニラよりもスタッツが下がるので、適宜バフしてやらんとアグロに押し切られるパターンがある。
・乱闘、魚のえさ
クエストローグがありえんぐらい強くて2枚入れた。
挑発を並べることで相手にも生物を並べさせる→乱闘、エサでリソースを枯らす。
5/5軍団とまともにやりあっても勝ち目はないので、カードの枚数差で勝つしかない。
実際のところ、挑発を並べると相手が勝手に生物を並べてくるので、リソース0まで持ち込むこともできる。エサは始祖ドレイクあたりと組み合わせると、簡単に場を流すことができる。
・ドブネズミ
流れに沿って出すとまずい場合があるカード。
こいつのテキストはハンデスと思ってもらっていい。場に引きずり出す→破壊する、の流れを目的にしているので。
メイジやローグ、エレメンタルシャーマンなど、特定のカードが手札にないと困るコンボデッキ相手に出すと強い。他のデッキ相手の場合は…適当に出してもいいかな。
・デスウィング
ほぼ出さない。乱闘でリソースを潰しきれなかった時のお守り。
そんな感じ。使ってて楽しいよ。俺相手に30枚使わせて勝つの好きなんだよね。
そういうデッキが好きな人は好きだと思います。
海賊じゃないウォリアーが帰ってきた!
そういうわけでクエストウォリアーだ。
このデッキのいいとこは、新弾のカードをメインに据えているうえに安いとこだな。作らなきゃいけないレジェンドはクエスト1枚だけ。デスウィングはなくたっていい。
かつてのレジェンド満載金持ちウォリコンのイメージからは程遠いデッキだが、あのころのデッキが好きな人はこれも多分好きだと思う。
■クエストって?
各ヒーローに1枚ずつ配られた伝説のカード。初手に必ず来て、決められた条件を達成するとクソ強いご褒美がもらえる。
ウォリアーがもらえるのは、ラグナロス変身ベルト。なんとヒロパがランダム8点になる。ブラックロックマウンテンかよ。
しかもこれ、達成後にもらえる武器を装備するだけでヒロパが変わるわけ。これはもうね、卍解と言って差し支えないと思うよ。
装備するときはこう言おう。
「最後のクエストとは…俺自身がラグナロスになることだ」
(絶対言いたくねぇなこれ)
なんか家老とか言うラグナロスに変身させてくれる奴がいたような気もするが、忘れよう。
■リスト
1コス ファイアブルームの中心で1
1コス 旋風剣2
2コス ドブネズミ2
2コス とどめの一撃2
2コス 斧2
2コス 魚のえさ2
3コス シールドブロック2
3コス ストーンヒルの守護者2
3コス タール・クリーパー2
3コス 死僧悔いのグール1
4コス ブラッドフーフの勇士2
4コス 煤けた機械職人2
5コス ダイアホーンの幼生1
5コス 乱闘2
5コス 横町の鎧職人2
7コス キュレーター1
8コス 始祖ドレイク1
10コス デスウィング1
■何するデッキなんだよ
挑発を7体出してクエストを達成するデッキ。ハンドに来た挑発を流れで出していけば何とかなると思う。
このゲーム、アグロよりコントロールの方が簡単だからな。
流れでわからんとこだけ説明。
・煤けた機械職人
挑発の横において、ハンドバフを繰り返したいという気持ち。
挑発がつくとバニラよりもスタッツが下がるので、適宜バフしてやらんとアグロに押し切られるパターンがある。
・乱闘、魚のえさ
クエストローグがありえんぐらい強くて2枚入れた。
挑発を並べることで相手にも生物を並べさせる→乱闘、エサでリソースを枯らす。
5/5軍団とまともにやりあっても勝ち目はないので、カードの枚数差で勝つしかない。
実際のところ、挑発を並べると相手が勝手に生物を並べてくるので、リソース0まで持ち込むこともできる。エサは始祖ドレイクあたりと組み合わせると、簡単に場を流すことができる。
・ドブネズミ
流れに沿って出すとまずい場合があるカード。
こいつのテキストはハンデスと思ってもらっていい。場に引きずり出す→破壊する、の流れを目的にしているので。
メイジやローグ、エレメンタルシャーマンなど、特定のカードが手札にないと困るコンボデッキ相手に出すと強い。他のデッキ相手の場合は…適当に出してもいいかな。
・デスウィング
ほぼ出さない。乱闘でリソースを潰しきれなかった時のお守り。
そんな感じ。使ってて楽しいよ。俺相手に30枚使わせて勝つの好きなんだよね。
そういうデッキが好きな人は好きだと思います。
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