(´・ω・`)ウホ


 

 


半年ぶりぐらいに真面目にイベント走りました。前回の記憶が年末のコタツなので本当に半年ぶりだな。

今回はルナールがコミケに行くためにエナドリ飲む話。なんでお空にコミケがあるんだよと思わんでもないですが、そもそも名探偵やアイドルが乱入してくる世界観だしこの程度で狼狽えていてもしょうがないですね。


■ハンサム・ゴリラ
イベントタイトル、何かと思ってたらエナドリの商品名らしいです。シェロちゃん曰く「試作品」とのことで、そんなもん人に飲ますなよと思いましたが、まあでも自分もちゃんと飲むのがシェロちゃんのいいとこですよね。
んで案の定と言うべきか、飲んだ中から早速犠牲者が。マキラが「ウホ」以外の単語を発さなくなったんですね。そんな気はしていた。

このゴリラマキラ、スゲェ既視感あるキャラだなーと思って記憶を漁ってたんですが…。

504d005675d82cdeebefba0e361c94f0

これだ。
機械いじれるし戦闘強いしウホと来たらもうアラレちゃんでしょ。

続けて飲んだミラオルも「周辺人物全てがゴリラに見える」副作用を発症。よくあの状態でメンツの見分けついたな。


■コミケ
持ち込んだ本が20冊、売れたのが1冊ってのが結構良かったっすね。そうだよなー。いっぱい作ると困るんだよなー。余るしなー。
そう言う意味じゃネットがある今はいい時代になりましたよね。


■エナドリ
本編には全然関係ないんだけど、エナドリって言われると必ず思い出す学生時代の話があるんですよね。

熱力学のテスト前日に、みんなで勉強しててね。俺は適度に切り上げて帰って寝たんだけど、どうも俺が帰った後にレッドブル飲んで徹夜したやつがいたらしくてさ。
もちろん、徹夜してまで勉強するなんて見上げた精神を持ってたわけじゃない。そのテストはA4の紙切れ1枚までなら持ち込んでいいルールだったから…まあ、言うなれば公認カンニングペーパーを徹夜して作ってたんだな。
そんなのさっさと作っておけよって話なんだけど、麻雀やってラスにワイン(芋焼酎とグレープジュースを混ぜるとワインになると当時の俺たちは考えていた…化学の学生とは思えねぇ)飲ませたりしてたからね、仕方ないね。

で、翌日。あいつレッドブル飲んでたぜーへーそうなのーみたいな会話をしながらその当人と顔合わせたら、完全に死人だったね。どっちの方向にラリったのか知らんけど、「梅原が!捕まえて!」とか電波実況唱えててさ。何があったんだ…?って真剣に考察しちゃったよ。
まあ、テストが9時からだったのも運が悪かった。単位は落としました。
(俺はちゃんと取ったぞ!)


スポンサードリンク