(´・ω・`)ぶどうレンコン



 

■瞬発力
土曜の昼から昨日の夜まで自分にイライラしっぱなしで眠れない夜を過ごしていました。そうしたら昨日限界が来て、世に言う寝落ちってやつを経験したわけです。風呂に入る前に死んだので、朝が大変でした。

なんでそう言うことになったかと言うと話せば長い上に全然面白くないので割愛しますが、ともかく自分に腹が立っていたわけですね。自分は本当にアドリブに弱いし準備してないとボロボロだなぁと思いました。

どっちかと言うと人の話聞いて感情移入した上で書くパターンで今まできてるので、ライブカバレージ系統の瞬発力が求められるものにめちゃくちゃ弱い。自分自身の型がないのがここにきて悪い方に振れ出している感じ。

負けっ放しでは家に帰れんけど、今回は量だけこなしてどうになるもんでもなさそうなのでしばらくはまた穴倉生活かなー。練習あるのみ。


■ボルバル
オメーどうすんだよとだいぶいろんな方に言われて大いに反省しましたがちょっとパッと出るかは怪しい…けど瞬発力のアレもあるしやります。休み入ったら…!


■知り合い
どんどんみんな行っちゃうね。CS開こうとして声かけたら2人ダメだったのはびびったよ。転職しすぎでしょ。 
ここで寂しい気持ちになるのは、やっぱり自分が前に進めてないからなんだろーねー。割と自分でも何してんだろーって思うことはある。
もういい年だしいいかなーとも思うけどね、去年それ言ったら「いやでも本館消滅はまずいでしょ」みたいな話になって結局現在に至る。

ほんとは何でもかんでも一箇所にまとめておかないといけないし言ってることは全然理解できるんだけど、みんなそれぞれにやることあるからねぇ。現実はそうなかなかうまくはいかない。


■椎名誠
完全に瞬発力のためだけに今思い出した話するんですけど、俺高校の頃椎名誠のエッセイめっちゃ読んでたんですよね。SFの方は…アドバード読んだけどあんまりよくわからなかった…。

冒険してはその話を書くみたいなスタイルがスゲェ好きでね。自分でやらないと気が済まなくなったのはそれ以来で、とにかくなんでもやるようにしていました。なおなんでもやるとだいたい大変な人生を歩むことになるのでやめましょう。

あの人の話は今でもいくつか覚えててね、なんかマンションの屋上にゲル張ってたりとか、クソ寒いロシアの川に同行者が落ちたけどデブだったから助かったとか、そう言う冒険譚を読んでは喜んでいました。
俺もどっか行きたくなってきたな。アマゾン行ってピラニアと追いかけっこでもするか…。


■アキバ
行きました。キングのシク4枚、ロマノフシク1枚、ボルメテ初期1枚、そしてなぜかあったウラヌスナインテイル4枚を手にして帰りました。服買ったばかりなのに…!
最近はもっぱら不死鳥を集めてるんですけど、ウラヌスだけ異様に出回ってるんですよ。これってトリビアになりません?
冗談はさておき、本当にウラヌスだけ異様に出回ってるんですよ。もう8枚ぐらい持ってる。これ、俺が知らないだけで強かったりするの?ダイナモが強いとは思えんけどなぁ…。

キングはね…ほら…帰ってくるからさ…来ないかな…来るでしょ…俺は来るって信じてるよ…。俺にバブルをもたらしてくれ…。

冗談はさておき、レジェンドでレギュあの頃をやりたいと思ってます。4CキングVS黒ランことGM関西予選決勝、体験してみたくない? 俺だけかな。俺だけかもしれんな。



そんな感じ。