(´・ω・`)人は自分に向けて話された言葉より、他人同士の話から聞き取った事を事実と感じやすい



 


■概要


レバンガにエントリーしていた選手が「公式選考に先んじて内定を獲得した」「チームメンバーの選考に口出しできる立場を与えられた」等の内容を自身の鍵アカでつぶやいていたことが露見した件について、レバンガが声明を出しました。
RAGE側からもチームに何かしらの処分を与えるかのようなコメントが出されており、ちょっとなんとも言えない感じになって来ています。
 


■所見
まー選手獲得絡みのゴタゴタは出て来るよねぇというのが初見の印象。僕がある程度知ってるプロスポーツがプロ野球ぐらいしかないので野球の話をしちゃいますけど、空白の1日とかありましたよね。一場の栄養費の件とか。

そうした事例を見ていくと、一場の件では入団が白紙になっていますので、今回の件で当該選手の内定が吹っ飛んだのもそれはそういうもんかなという気が致します。

この手のトラブルって黎明期には出ちゃうもんだと思ってますが、真面目にプロ目指してた人にとってはショックかも。
自分の選考の順番が回って来る前に実質合否は決まってたのかよ!ルールと違うじゃん!みたいなね。ありますよね。

名古屋OJAの「配信を見て採用可否を決める」つー方針が正解だったのかもしれません。すごい実績持っててもプロとしてはちょっと…ってな人がいるかも分からんですし。

個人的にはうまく行って欲しいんですけどね、プロリーグ。シーズンが始まれば盤外より盤内の方に話が移るかなぁ。
スポンサードリンク