(´・ω・`)ゼピュロス引いたのに死んどるが????




 


■リスト

 

■ドラゴンの印象
ビッグマナですよね。HSで言うとドルイド。
マナ加速からでかいの出して処理を強要するデッキだと勝手に思ってます。

ビッグマナ特有のでかいのいっぱい引いちゃって死ぬ事故は相変わらず。最初使ってた無謀と峡谷2:2のリストはこの事故から逃げられてなかった。
どうしても小型を積めないんだよね。後半弱いから。

その辺がリーダーの限界なのかなーと思ってた。


■マトモドラゴン
思ってた時にTLで見たのがこのリスト。俺始めたのCGSからで、新カードしか把握せずにゲームしてて、ニュートラルがこんなに強いってのも知らなかったんだよね。
何がいいってまず低コスト帯の生物がいっぱいいるのがいい。ビート相手に打ち負けづらい。豚が見た目によらず強いよね。

そしてヘクトル。巫女と入れ替わりに入った感じだけど、こいつ強いね。なんかブロッカーついてるし。
ニュートラル生物を増量したおかげで序盤〜中盤をしのげるどころか攻めに行けるようになってて、以前のリストで不満に思っていた点が改善されている。つまり、ビッグマナなのにビートに対してさほど防戦一方にならないってことだ。

使ってて楽しいし、やっぱそう言うのが一番だよね。まあ俺まだB0なんだけどね。あんま時間取れないからさ…。


■使用感
アグロロイヤルがきついっすね。ルシオのそっくりさんに10点かなんか持ってかれて死んだ。
B0だからだと思うけど、他は特に問題なく勝てる。

ただやっぱこまけープレイが分かんねーんだよなー。例えば場に2体並べたとして、進化させて盤面を返す時にどっちを進化させるか。
俺、基本的にスタッツ高い方進化させた方がいいと思ってたんだけど、アレそうでもないよね。単体除去飛んできたりして悲しい気持ちになることがある。

そう言う細かいプレイがわかんねーんだよなー、相手がやられたくないことやるのがベストなんだろうから全部のデッキをプレイしましょうねとかになるんだろうけど。そんな時間ねーって。

マリガン向けの確率計算とかはやっておかんといかん気がするね。毎回初手で迷う。

流石にやるか…。 
スポンサードリンク