(´・ω・`)自分を解き放て!!!(AA略




 
■概要




■反応

  


■その後



■所感
神ジェイスってちょうど僕がやってた頃のカードなんですよね。ZENの頃遊んでたんすよ。
まだ学生だったんでそんな高いカードが変えるわけもなく、知り合いとレギュも何も気にせずに安いカードで殴り合ってただけでしたが…。その時拾ったフェッチとかはのちに食費になったので感謝しています(?)
青赤フェッチとかありえんぐらい高かったからな。

神ジェイス、僕の近所では6000円ぐらいでしたね。当時。
初動が4000円ぐらいで、うっわたっか無理でしょこれとか思ってたらそのまま値上がりを続け、最後まで値段が下がらなかった記憶。
スタン落ちの直前ぐらいになると、本体どころか収録パックのWWKまでプレ値が付いてて笑った覚えがあります。そっから神ジェイス引ける確率ってどんなもんだよオメーとか思って笑っちゃいましたが、神引くか…って言いながら買ってる人見て真顔になりました。

いやー…ポケカ旧裏とかもそうなんですが、あの時買っておけば今頃億万長者…とまでは行かなくても飲み代ぐらいにはなりましたね。利率だけ言えば、株を買うよりいいかもしれません。
まあ大量に買ったところで一度には売れないんで、大したお金にはならないですけど。でも今だったらメルカリとかあるし、そうでもないのかな?

もはや完全に見る専なのですが、そういう立場からは「よくわからんがなんでも解禁してみようぜ」という安直な発想が一番面白いですね。実際のゲームが面白いかはともかく…。
DMもキリコぐらい解禁してくれねーかなー。今だとアホみたいにループしそうだからダメかなー。