(´・ω・`)テーマをどこまで明示的に語るか


 


■本戦
・使用デッキ
ドラゴンとネメシス。始めたばかりでカードがないということが伝わって来ますね。
この時点で戦績はお察しだと思いますが0−2(0−4)でした。やったぜ。

・ラウンド
2本先取、1時間。俺ぐらいになると瞬殺されることができるので死ぬほど暇でした。
何も考えてなかったので、この待ち時間は結構苦痛でしたね。準備をしてくるべきでした。

しかし、あんだけ時間に余裕あるとメディア側の人は楽だったでしょうね。DMは1本だから大変なんだよなー。余裕を持つためにも2本先取ってのはアリだと思うんだけどね。ダメかなぁ。

・進行 
回線トラブルやらなんやかんやで押してました。僕らが会場出るとき、もう電気消されてましたもんね。
イースポに結構力入れてるって宣言しててもやっぱ六千人集めるとタイムテーブル通りには行かねーよなーと思いました。スポーツでもなかなか時間通りにはいかないもんね。


■次のイベント
予選をドロップした後は、知り合いと喋ってました。結構みんな来ててびっくりしましたね。DMとシャドバって両立できるんだと思って。
あの人が前回王者だよー、とか教えてもらったりしてました。

その中で次のイベントの相談もちょいちょい。実現すれば面白そうな感じではありますね、運営的には。
今回は運営側とメディア側と2ライン作ればいろんな問題が解決するんじゃないかというところを試す予定です。このゲームでは珍しく、2チーム合同になるんですかね。優秀な方と巡り会えて良かったなぁと思いました。
やっぱし自分と違う視点から鋭い意見を聞くと刺激になりますし、自分の認識もまだ甘いなーと感じましたね。

僕は多分今回が最後なので、 悔いのないように適宜やっていきたいなぁと思ってます。いろんな方に長いことお世話になって来ましたし、その辺まとめて返せるようにやっていければなという感じ。
また意見を伺いに行くこともあろうかと思いますが、相談に乗っていただければ幸いです。