(´・ω・`)eSportsピラミッドの下層にゲームがあるのではなく、ゲームの下部にeSportsがある


 

オメガ プラネットオーシャン限定 『007 慰めの報酬』

 お値段46万円ですって!5007本限定っていうと結構あるじゃんって思えるけど、売ってるとこ見たとこ無い。僕が007を見るようになったのはスカイフォールの少し後からなので、時期を逃した感が半端ないね。


『007 スペクター』に登場する腕時計、世界限定7007本をオメガが発売へ

なので映画館で見たのはスペクターだけ。そのスペクターにちなんだ限定腕時計は2種類あって、高いのがこっち。

オメガ 231.10.42.21.03.004 “007限定”シーマスター アクアテラ ジェームズボンド

僕が買ったのはこっち。
アクアテラはそんなにごつくなくて、僕ぐらいでも十分嵌められる。似合うかはさておき…。
上のシーマスターとは結構迷ったんだが、「文字盤に数字が書いてないほうがかっこよくない?」というよくわからない理屈で自分を納得させて安い方を買った。

機械式の自動巻きなので、2回に1回は使ってやらないと止まってしまう。おかげで土日に家にこもりきりでコードを書くとかいうウルトラ不健康な趣味からそこそこ脱することが出来た。 



んで。

OMEGA オメガ シーマスター プロフェッショナル 300M 007 ジェームズボンド 10007本限定 メンズ 自動巻き ステンレス SS

今日も今日とて出かけていたんだが、出先でこれを見つけてしまった。

まずこれ、存在を知らなかったんだよな。ググってもいまいち出てこないし。日本未入荷品なんかしら。
レゴでもあるんだよねそういうの。アイアンパトリオットなんか北米流通のPS4のゲームの付属品でさ、諦めて五千円ぐらい出して単品で輸入業者から買った。他にもダース・レヴァンやシルバー・センチュリオンみたいなポリバッグシリーズが日本未入荷でさ、スゲェ困るんだよね…。

そういうわけで店頭で見て初めて知ったんだけど、文字盤のデザインがいいと思うんだよこれ。




慰めの報酬のタイトルバックなわけよ。俺はこういうのに弱い。
アクアテラもね、文字盤の裏側にあるムーブメントのローターが銃弾をイメージしたデザインになってるわけよ。 しっかりシリアルも刻印されてるし、俺はこういうのに弱い。
文字盤側にもボンド家の紋章が彫られてたりね。しかし作中でボンド家の紋章って出て来たっけなぁ…。設定自体は古いのを引き継いでるんかしら。

いやー…もう一本買おうかなぁ。迷っちゃうね。ただでさえ腕時計なんて無用の長物になってるご時世だってのに、そんなことしとっていいのかな…。
まあ次行って見て、売れ残ってたら買うか。売れてたら結構寂しい気持ちになりそう。