(´・ω・`)今更ですが、一応





■概要
以下のやりとりが発端。 

■これを受けた他の人たちの反応





■契約解除へ
当初は契約続行の意思を見せていた晴れる屋側ですが、17日になって方針を転換。








契約終了の発表に至りました。


■所見
1.ID
   GPリッチモンド・ケツ拝み事件
 (セクハラ発言によるサスペンド、前科持ちに対するサスペンド、MtGの事例)
2.CFBがMtGプロを解雇した模様
   (アメリカでのMtGプロ解雇事例)
事前知識として上2つぐらいは必要かしらん。

個人的には契約終了もやむなしとは思いますが、一方で契約継続も問題ではないと思っています。女性客のこと考えるとイメージが…とかそう言う話はあるんですが。

一般的な企業でいうと、セクハラで一発解雇に至るのは実際に身体的な接触や、継続的な問題ある言動があった場合なのかなと。

入社後すぐに休職を申入れてきたら?

SNSでやっちゃった場合の事例が見つからなかったので今回のはなんとも言えんですが、発言だけであれば一発解雇までは行かないのかなぁ…という相場観を僕は持っています。
(だからと言ってやっていいつーことではないが)

ルールに基づいた私見はそんなとこ。女性側の意見もなんかあるといいですね。
スポンサードリンク