(´・ω・`)時計の針がちょうど9時を指した土曜日




LINE@(ラインアット)完全マニュアル〜作り方・料金プランなどを解説


僕はkindleに依存した読書生活を送っています。んでkindle、電子書籍なのでちょいちょいセールがあるんですね。
それをまとめているサイトというのも当然あって、僕はきんどうというとこをよく見てるんですけれど、そのサイトが使っていたのがこのLINE@というサービスでした。

LINEの企業公式アカウントのようなことが個人でもできるよー、というサービスっぽく、それを使ってセール情報などを配信していたんですね。もちろんツイッターでも情報は配信してくれてるんですが、いかんせんツイッターだと見逃すじゃないですか。そもそも最近ツイッター見ないし。

それがLINEでも配信してくれるっていうんですげぇじゃんとか勝手に感心していたんですが、その時にふと「じゃあCSもこれやればよくね?」と思ったんですね。

多くのCSにとって懸案となっているのはリピーターの獲得で、そこに対応するためにメール一斉送信用のコードを書いたこともあったのですが、いかんせんみんなメールを見ていない。見ないものに送ったってしょうがないですよね。
ですがLINEならみんな見ているわけですから、ツイッターで情報を配信するよりは確度が高そうだな…と思うわけです。

これイベントだけじゃなくて、ブログの更新を通知してもいいですし、特殊レギュレーションの制限改訂を通知してもいいと思いますけど、まあ色々できますよねという紹介でした。