(´・ω・`)「みんなで楽しく」ばかり考えていると結果も並々





もうタイトルの時点で話は終わってるんだけどさ。まあ太ったんだよ。
なんたっておめぇ社食が安いのがいかん。クソ田舎の何もない大学の学食とは天と地だぜ。そうなりゃあ、俺だって前より余分に食べるわ。

更にさらに、運動量も減ってきてる。昔はまだ電車乗ったりキャンパス歩いたりしてたけど、それが今や車通勤で日がな一日PCの前に座ってるだけ。
んで、180cmの65㎏が180㎝の74㎏ぐらいまでいっちまった。

体重だけで言えば適正ってのがまたまずいポイントだな。言い訳になるんだよ。俺はまだ大丈夫だって。
運動もしてねーのに体重増えていいわけあるかってなもんだが、まー俺もさして意志の強い方じゃないからな。



流石に健康診断で看護師に「ちょっとおめぇ…このウエストはいかんでしょ」とかいうマインドクラッシュを使われたので、走ることにした。言っても30分ぐらいだ。それ以上時間を使えない。残業なんかするもんじゃねぇ。

それでなんとか今は70㎏まで戻ってきた。さすがにここまでくると大丈夫…と思える。
しかし厳しい弟(こいつは陸上野郎だ)に諭され、諦めて腹筋程度はやることにした。神に誓って言うがこんなことやりたいとは1ミリも思っちゃいねぇ。年を食うってのは厄介なんだな。