(´・ω・`)デッキ選択は強さだけじゃなく安心感の要素が強い






クリエイターズ・レターVol19


■ジャッジ大会があるんですって
何ぞやと言うと、GP5thかエリア予選にジャッジ参加した人だけが参加できる特別な予選大会らしいです。
全国出たいんでジャッジ参加はしません、つー人は確かにいるので、これは皆が楽しめるいい制度なんじゃないすかね。選手レベルが高いほどジャッジレベルも高い、つー現象も確かにありますし。

注意事項がそれなりにマジなのは何だろ…誰かなんかやったのかな。


■GP5th
ジャッジ参加の枠争い、死闘になりそうですね。個人的には、エリア予選含めればジャッジ参加したい人は皆参加できて、一件落着みたいなアレになると思うんですけどどうなんすかね。ならんのかな。

あとこれ、カバレージライターは助からなさそうですね。超CSの時にユーザで書いてる人いたと思いますけど。


■クロニクルレガシーデッキ
今回こそレガシーデッキ2個買ってちょっと足したらCSベス8なりましたレベルのものが出てくるといいですね!!!!
大人はCSへ…って言う誘導をしつつ、大人向けの製品がそんなに強くないってのはちょっと辛いです。


■あるCSから参加人数に関する虚偽の報告
この手の虚偽報告って、今に始まった話じゃないような。なぜ今になってこの話を…。
話題になっちゃったからってことすかね。

DM:参加者を水増ししたCSがあると話題になってます

最近はこういうの名前出さないようにしてるんで、事情が知りたい人もその辺は何となく配慮願います。彼らも悪気があってやったわけじゃないはずだからね。これやっても彼らには何の得もないんだから。

俺は前にも書いた通り、「(3)CS全体へのプロモカードの提供中止」つー規約を外してほしいと思ってます。5人組みたいな仕組みは悪影響の方がでかいですよ。それよりは認定が気軽に上に相談できる仕組み…即ちL2を導入してほしいなーって思ってます。そうなりゃ、SNSで話題になることも減るでしょう。
(こういう話、認定がネタ元だったりするんだよねそれなりにね)


■個人的感想
こないだ超CSで書いてた人がいたつー話を上でしました。俺その人のことや内情を全く知らないんでアレなんですけど、もしジャッジ大会でもユーザがカバレージを書けるようなチャンスがあるならば、参加さしてくれつってネゴった方が多分楽しいすよ。おそらくレジェンドにそこそこ似た雰囲気になるでしょうし、その場にいられるってのは絶対楽しいです。レジェンドを主催した俺が言うんだから間違いない。万難を排して凸るべきですよ。

ただこれでレジェンドやるの、ちょっと難しくなっちゃったかなぁ。実は俺、参加賞のストレージを200個作っちゃってるんですよ。いっぱい作ると安くなるから、3年ぐらいはやろうと思って。
そしたらランキングが出来ちゃって、んでこれでしょ。ストレージの在庫、どうしような…。120個ぐらい残ってて、単価500円+税なんでちょっと財布がつらいんですよ。

自分の判断でやったことなんでアレですけど、このことを思い出すととてもつらい気持ちになります。いやまあ、製作費ぐらい全部参加費に乗せて参加者から回収すればよかっただろって言われるとアレなんですけど…まさかこうなると思わなかったもんなぁ。
うまいこと捌いてくれる人を心から募集してますよ…。

スポンサードリンク