(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..




今更switchが欲しくなり、通販の抽選販売などに手を出していた。倍率は知らないが、とんでもないことになっているのだろう。当たる気配がない。
友人連中はほとんど諦めていて、「今月はシャドウバースに生きる」なんて言っていた。

実際のところ、これは買えないだろうと俺も思っていた。最後に近所の抽選販売へ行って、切り上げよう。と言うぐらいの心境である。

どのみち残業時間の兼ね合いもあったので、そろそろ有給休暇を申請する必要があった。休みも取らずに残業ばかりしていると、組合からフォローが入るのだ。俺ではなく、管理職向けに。
そういうわけで、平日なのに抽選へ赴いた。

あたりをつけていたのはGEOとトイザらス。まず開店時間の早いGEOへ回った。
開店まで待つこと1時間。田舎ながらも50人程度が集まった抽選販売の列の間を店員が歩き、抽選札を配る。

結果から言うと、買えなかった。当たる確率は15%ほど。スパロボなら当たるんだけどなぁ…と空虚な感想を抱きつつ、運良く手にした少年が喜びのあまり垂直飛びを始めたのを尻目にトイザらスへ移動。
子供に持っていかれるのはもうなんか、しょうがないなと言う気がする。



俺は心中密かにGEOと似たような確率を期待してトイザらスまでやってきたのだが、その期待は見事に外れた。既に300人程度の大行列が形成されていたのである。
最終的に500人近くが並んでいたはずだ。

大体察しがついていると思うが、ここでも買えなかった。なにせ入荷はたったの10台。妥当と言えば妥当だ。

意外だったのは、俺がこの結果にショックを受けていたことだ。危うくamazonのswitch(5万もするんだぞ!)に手を出しかかった。
ショックを受けるぐらいならもっと早くから予約しろよと自分でも思う。そうしなかったのは仕事との兼ね合いだろう。今年に入ってからはだいぶ忙しかったからな…。
(自分のことなのに、だろうもないもんだが)

そういうわけで特定個人宅に突撃してイカで遊ぼうという計画は綺麗に消滅した。参ったなぁ。