(´・ω・`)オーミステーク




そういうわけでグラブルです。今回はシャルロッテイベでした。
貢献度300万まで行ってダマスカス拾ったあたりで勝手に上がり認定して離脱。セレ爪染の方が優先だから仕方ないね。


■イベストーリー
今回主役のシャルロッテ、元はリュミエール聖騎士団つーとこの団長でした。グラブル世界にはやたらめったら団があるのですが、そのうちの一つです。
しかしハーヴィンであるがゆえの低身長に悩み、身長を伸ばす方法を求めてまさかの出奔。…つーのが彼女のオリジン。

今回のストーリーは、その彼女を捕まえに来た審問官が、すったもんだの末に飯を作って上げるというハートフルストーリー(?)だったんですよ。なんで捕まえに来て飯作ってんのか1ミリもわかんないと思いますけど、そういう話だったんです。

割と90年代ないし80年代のノリを感じません?こういうの。少なくとも現代のノリじゃないよなーと。
団長が出奔するって相当ヤバいと思うんですけど、結局シャルロッテの人徳パゥワーでチャラになっちゃうんすよね。今ってこういうの受けが悪いじゃないですか。基本的に。
そういう情勢の中で、バトルものなんだけれどこの手のストーリー作りに邁進できるところがグラブルのよさなんでしょうねぇ。


■イベマルチ
オパールエヴィ(エビとは言っていない)、女王蜂が相手。基本的には女王蜂殴って食材を集めるゲームです。
んで食材を集めると、シャルロッテが自分の食べたいもののヒントをくれるんですが、これがマジでわかんねぇの。真剣に考えた末に彼女の鼻をつまんで茹ではちみつ飲ませる羽目になったの、皆経験したでしょ。俺はやらかしたよ。


■イベ武器
石は演出がかわいかったですね。それ以上のコメントはないです。

SSR武器は、そこそこ初心者にありがたい感じ。土攻刃ついてたので、とりあえず3凸はしときました。



■おまけ
ウグイス

この人のハーヴィン漫画が良かったのでみんなも読もう。ういーごはんーとかぼさっと抜かしてるシャルロッテは割と納得感があると思いますってはのじが言ってました。
こういうの読んでるとハーヴィンでそろえたくなってきますね。きませんかね。
スポンサードリンク