(´・ω・`)感染














■概要:晴れる屋が「弊社従業員に新型コロナウイルス陽性者が発生」と発表


従業員の家族が陽性→当該従業員が陽性、の流れとのこと。んで、接客担当ではないと。
感染経路については記載がありません。







■晴れる屋は、一部でクラスタ感染の場になる恐れが指摘されていた


これ以外にも、三月後半に神挑戦者決定戦とかやってましたね。












■既にデュエルスペースを閉鎖していたショップもあった


自分が把握している範囲で。
もちろん、閉鎖してないとこもありますけどね。







■本件に対する反応







■高田馬場TCは閉鎖する一方で他店舗では大会を続行






■所見:コロナ自粛について
もう1ヶ月前になりますか、会社から自粛指示が出ましてね。僕は製造業の人間なので、自粛するのは仕事じゃなくて遊びだったんですけれども。
出かけたりするのはやめなさい、と会社から言われてね、まあしょうがねぇかってことで、ここ1ヶ月の土日は家に引きこもって過ごしています。
平日は……そろそろテレワークが始まりそうです。


一連のコロナ自粛で一番きつかったのは、自分が見た現実ですね。

いい歳こいて大学の同期とかその他諸々な連中といまだに連絡とってるんですが、なんと言うかこう、所属してるコミュニティによってコロナ自粛への適応が違うんですよ。

ある程度でかい会社にいるやつはね、やっぱり上から自粛だの在宅だの指示が出るんで状況も把握してて、おとなしくしているケースが多いです。フロア内で最初に発症する人間になりたくないですし。

中小企業だと、そうじゃない。Fate HFのイベ?(なんなのかようわからん)に参加しようと東京まで行こうとしてたやつとか、普通にいました。まあイベの方が中止になってことなきを得たんですけれど。

僕はね、流石に止めたんですよ。今はあかんやろって。チケット買うのはやめとけって。まあ連中、買ったんですけどね。
挙げ句の果てに「国が強制命令+補償のコンボを決めて店を休ませないから悪い」とのたまってました。

なんかなーって。
在学中はお互いなんも考えてない、似た者同士のアホばっかやったんですけどね。卒業してまあまあ立つと、もうほんとに人生が分かれちゃうんだなーって思って悲しくなりました。
なんで人生betしてイベント行かなきゃならんの……。

またこの後に及んで「国が……」って言ってるのもショックでしたね。土壇場になってもまだ自分の意思で決められないんだ、って。多分、Twitterで見かけた話を再生産してるだけで、自分ではなんも調べたり考えたりしてないんだろうな。
主体性ってものはないんですかね。

まあ、自分が見聞きした範囲の話なんで、別に普遍的なことではないと思いますけど。そんな感じです。





個人的にはこうした意見に共感しています。

僕の住んでる地域、全国平均よりも死者が多いんですよね。シャレならねー。死んでまう。



晴れる屋、どうなりますかね。晴れる屋経由で感染してる人が出なければいいですけど。
出ちゃったら……しんどいよなぁ。

これ自分が店舗スタッフだったら、という前提なんですけど、自分が頑張って大会運営したせいで感染した人が出た、ってめっちゃつらくないですか?
虚無ですよね。なんのために頑張ったんやろって。

それで死人でも出ようもんならね。つらいよ。


誰もなんともないまま、ことが済むといいですね。
大会は……そろそろやめといた方がええんちゃうかな……。




(追記 4/11)
緊急事態宣言の影響?で、晴れる屋は大会を中止しました。






 
スポンサードリンク