(´・ω・`)壁に手をつくポーズ




DM:ジョーカーズ1弾SR反省会会場

いくらになったか気にならない?


・燃えるデット・ソード
シクが200円ぐらい→シクが200円ぐらい。
やっぱりこいつはダメだね。

・大迷宮亀 ワンダー・タートル
シクが500円ぐらい→シクが1200円ぐらい。
入札入ってないから適正値か分からんけど、上がったねぇ。通常版が200円ぐらいなら買っていいとか描いてたけど、もうちょっと強気に言ってよかったな。

・赤攻銀 アサラーム
シクが200円ぐらい→シクが500円ぐらい。
微妙に上がったね。主にEDHでやばいらしい。
限定戦でこいつ使う未来あんのかなー。俺はないと思うんだけどなー。

・深海の覇王 シャークウガ
シクが200円ぐらい→シクが200円ぐらい。
ダメそうなやつは本当に値段上がらないね。勉強になる。

・ジョルジュ・バタイユ
通常150円ぐらい→シク600円ぐらい…と言いたいとこなんだが、あまりにも不人気すぎたのか業者しか出品してねぇ。これ実質売ってないようなもんだろ。
EDHだと強い(通常で強いとは言っていない)。

・阿修羅ムカデ
シクが400円ぐらい→シクが400円ぐらい。
上がるって思ったのに上がってないですね。つらい。
冷静に考えるとかつてない4Kill環境なのにこいつが使えるわけねーんだよなー。何もかも終わり。

・ガンザン戦車 スパイク7K
シクが600→通常が1200~1500円。
とか言ってると単価1k行きそうで嫌だなって言ってたら本当に単価1k行っちゃったよ。

・ドープ”DBL”ボーダー
シクが200→シクが500。
こういう微妙な値上がりってなんなんだろうね。他に出品するやつが減ってきて、強気な値段設定になってるのかな?

・ハイパー・マスティン
シクが400→シクが400円。
開発はこれ強いと思ってそうだけど絶対弱い。

・パンプパンプ・パンツァー
通常200→通常200。
妥当としか言いようがない。


■まとめ
・値上がりそうなカードはやっぱり上がる
・特殊なデッキで使い道がありそうなカードもちょっと上がる
・後は下がる

今回は亀と戦車が有望株でしたね。DM-2次第ですが、ダチッコ・チュリスあたりの優良コモンも拾っておいた方がいいんじゃないかなー。