(´・ω・`)まほエル



 


■前回のあらすじ




■今回 




■池田剛選手って?
昔、MtGの競技シーンで活躍されていた選手です。



2013年のGP北九州では、主催者を務められました。




現在はまほエルのプロデューサーとして活動されていますが、コンテンツとしては赤字運営のようです。






■まほエルって?
2017年10月6日に、初弾とスターターが発売されたTCGです。URの封入が渋かったり(箱1)、ぶっ飛んだカードがあったり、スターターの誤植があったりで、そう言う話が好きな人たちの間では結構話題になっていました。

封入渋いのは良くないですよね、ジーククローネもそこで初動コケたし。







その後、プロデューサーである池田選手のアカウントが鍵付きになる→爆破される→新アカウントが登場、つー流れも話題になったので、微妙に覚えている方も多いのではないでしょうか。




と書くとなんだか売れてなさそうに聞こえますが、発売当初は遊戯が死んでいた関係もあって、取り扱う店もまあまあありました。
その後?それはまあ……。





■どんなゲーム?
ルール読むのは放棄してしまいました(豚並感)。
建て付けはWixに近い美少女ゲー……だったはずなのですが、蓋を開けてみると、非美少女の妖怪カードもそれなりにあり。なんとも言えない感じのゲームです。

こう言う話しか覚えてないっすね。




■所見
……という方なんですけれど。何があったんでしょうね。

もともと、強めに主張される方ではあったんですよ。



これとか。
あと、池田氏が考えていたのか分からんすけど、TOPとか。


赤字出てるのがしんどかったのかな。そのレベルのマイナスだと、穏やかではいられないですよね。
うーん。



■おまけ




 
スポンサードリンク