(´・ω・`)チーム名の元ネタ、なんやろね



 



■概要


 



■Heaven's Diceって?
2017年まで、関東を中心に活動していた調整チームでした。今はイベントメインなのかな?フェアプロ のZweiLance選手やフェアリー選手らも所属していた、と思います。
競技面で言うと、◆斎藤選手やまさ選手、スリービー選手なんかが弊社ランキングで上位だったので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。

チームパーカーの色は赤。2016年当時、関東に存在した原一派は黄色パーカーで、会場では両チームともめっちょ目立っていましたね。

そんな彼らは、2017年、リーダーの◆斎藤選手が関東を離れたことをきっかけに活動休止。

 

しかし先日、復活した……!というのがことの次第です。


■メンバー一覧
を貼ろうと思ったんですが、発見できなかったので、過去イベの運営リストを代わりに貼っておきます。



ここの記載にある通り、Heaven's Diceとしては過去に2度、イベントを主催しているんですね。当時も今も珍しいドラフトのCSで、他にやっている運営チームがほとんどなかっただけに非常に難易度が高かったんですけれど、それでもチャレンジするあたり、マジにDMが好きだったんでしょう。すごいよなー。



なおメンバーのスリービー選手、現在ではとあるTCGの開発側に回っているとのこと。

 

DMの競技選手が他のカードゲームの開発側に回るの、珍しいような気が。他だと、CoJのJosha選手とかぐらい?
あとは…表には出てないけど、他ゲーのテスターはちょいちょい聞くな。でも、そんなもんすね。








 
スポンサードリンク