(´・ω・`)





 


■概要



 
■これまでの話



■GRATS!


「指導」から22日で契約解除、ということでした。



 
契約発表からは46日で解除。

これまでDMでは、契約解除に至ったのは004選手だけで、彼は「就職に伴って活動に制約がかかるため申し出て解除」という感じだったので。
こういう形での契約解除は、DMでは初……ということになります。




GRATS!は数日前にも所属プロのトラブルについて謝罪しており、ちょっとなんとも言えない感じですね。




■所見
個人的には、さすがに未成年と契約するのはやめた方がいいんと違うかなと思ってます。DMはまだ競技一本で食っていけるような状況ではないですし、当然、企業側が選手の面倒を見きれるものでもない。
せめて契約するのは、社会人経験がある選手だけ……としておいたほうがいいんじゃないかなぁ。

なんでもそうですけど、全体的にもうちょっと相手を精査したほうがいい感はあります。準備ができていない人と契約すると、かえってその人にとってデメリットとなってしまうことはありますしね。
取り敢えずポジティブなことを言って当座をしのげばいい、というのはちょっとなー。




■参考








 
スポンサードリンク