(´・ω・`)……




 


■概要




■これまでのあらすじ








■反応




■所見
引退かー。まあそうなっちゃうよな…。
運営サイドに対する不信感があると、続けられないよね。



その後、ジャッジは新たに設立された別団体によって管理されることになったので。ひょっとしたら今後、デッキチェックの過程が透明化されたりするのかもしれないけれど。
どうなんだろうねー。
ブラックボックス化されている理由に「サマ師をうまいこと捕まえるため」が挙げられていたので、個人的には難しいだろうなーと踏んでいる。

まーしかし、先日のとーしん選手のWCSにおけるサイドペナルティ案件もそうだが、見ていて盛り下がる事案がどうしてもアナログは出て来ちゃうね。
デジタルな将棋対戦ゲームが出て来てもアナログ将棋が廃れないように、今後もアナログTCGは残るんだろうけれど。プロを設定して盛り上げるのであれば、もうちょっとなんか欲しいよな、とは思いました。







 
スポンサードリンク