(´・ω・`)ファイアウォールについてる効果が全部悪い方向に使われてるのほんと面白いと思う






■あらすじ
対談番組に呼ばれた小五郎の付き添いとして、テレビ局に来ていたコナン達は、爆破事件に巻き込まれる。次々と起こる爆破の裏にあったものは…。


■感想
今回は競技かるたの話だったんですけど、おもくそネタバレすると実質アケゲーのガンダムみたいな感じでしたね。去年は逆シャアでしたが。

今回の事件の発端は、5年前の殺人事件にあったんです。
当時めっちょ強い女のかるた選手と、めっちょ強いけど態度が悪い男のカルタ選手がいたんですよ。なんかあるとジャッジにごねる、みたいな。

んで男の方が女を煽りまくって直接対決に持ち込んで、圧勝しちゃったんすね。女の方はこんなんに負けたという事実に耐え切れず、プッツンして男を殺害。
で、旦那が事件を隠すため、嗅ぎまわってた連中を全員殺そうとしたのが今回の事件です。

ありましたよね、4年ぐらい前。ガンダムオンラインかなんかをプレイ中にチャットで口論になり、相手の自宅まで乗り込んだら刺された奴。アレに近いものを感じます。
まあ…態度悪い奴に負けるって相当ムカつくとは思いますし、気持ちもわからんでもないですけど、にしても殺すのはヤバイっすよね。

皆さんも、ゲームは紳士的な態度でプレイしましょう!
スポンサードリンク