(´・ω・`) 軽トラぶそう、開発経緯が酔っ払いの気の迷いでしょ



 

 



■概要




■所見
急に別ゲー始まったんじゃねぇかぐらいの措置ですよねこれ。5ラウンド以降は毎回見せ合うのかな?
一瞬スカウティング対策かと時代錯誤なことを考えてしまいましたが、実際はフィーチャー席との格差をなくすためとかなんとか。

サイドは枚数書いてないよ、あたりからはややDMvault味を感じます。今はどうか知りませんがvaultの大会モード、昔は「対戦前に4枚入っているカードだけが互いに開示される」という仕様があったんですよね。
速攻が勝ちづらいようにバイアスかけてる、とかそんな理由だったかな。昔の速攻は4*10とかそこそこあったので、事前にそれを見せることでマナ置きを速攻仕様に出来たと。

超古代の速攻対策カード、他のデッキに対して虚無みたいな効果しかないものが多かったので、それを先1でマナに置くかどうかは悩むとこなんですよね。まあ俺はvaultの大会出てないんで、恩恵に浴したことはないですが。


やーでもどうなるんですかねこれ、1分で全部覚えられるのかな。テンプレ知ってればそう大したことではないのかな。
少なくとも初見殺しができなくなって来たのは厳しそうですが…。


 
スポンサードリンク