(´・ω・`)Dum-E




 
 


■概要




■しゃくれ副店長選手って?
愛媛のショップ、ファンクスにお勤めの選手。

全国大会2018 Round 5:ぺぱ(愛知) vs. しゃくれ副店長(愛媛)

2018年度の全国大会に中四国エリア代表として出場されていました。



■所見
実況にユーザがゲスト参戦するのは、史上初めてのことです。

近年、DMの大会ではユーザの運営側参加が促進されて来ました。

2015年8月1日のDMGP1stでは史上初めてユーザがジャッジ参加。
2016年4月1日には認定ジャッジシステムが立ち上げられ、公式大会へユーザがジャッジ参加できるよう制度化されます。
2017年4月16日のGP4thでは、初めてユーザがカバレージライターを務めました。
(後のバイク仙人をユーザと言ってしまっていいのかはわからんですが)

そして2019年、満を持して(?)実況にもユーザが参戦というわけです。
一応、複数応募があった中からしゃくれ副店長選手が選出されたという話も飛び交ってますが、実際いつ募集してたんでしょ。全国の時に、個別に声掛けられてたのかしらん。


DMで実況やってる人あんまいないんで、実はハードル高いんでしょうかねこれ。うちではやってましたが、僕は物理的に見れないですからね…。あんま知らないんだよな、実情。
まあ、回線とか機材系が用意すんの大変そうだよね。



 
スポンサードリンク