(´・ω・`)三重スリーブのみえ感は異常





 


■概要


 
■チームHeaven's Diceって?
関東で活動していたチームです。2017年初頭まで活発に活動していましたが、リーダーである◆斎藤選手が地元へ戻ったタイミングで事実上、活動を休止しました。

調整チームとしての色が強く、スリービー選手やまさ選手ら弊社ランキングの上位陣を抱えていました。
それだけではなく、DMで史上初めてドラフトのCSを開催した実績も。

第1回Heavens Dice CS

はら*選手が率いた原一派とともに、DMの競技シーンを彩った存在でした。


リレイ選手は、そんなHDメンバーの中でも限定構築好きとして知られています。

DMGP7th:地域別! 事前メタゲーム予想インタビュー

昨年の10月に開催されたDMGP7thでは、関東の選手としてメタゲーム予想インタビューに答えていました。
(俺が書くとスゲェマッチポンプ感あるな)


■所見
めっちゃびっくりしました。業界行ったのは彼だけじゃないし、やっぱHDって凄かったんですねぇ…。
一昔前は「ショップ側にDM出身者がいないから扱いが悪い」みたいなことが言われてましたけれども、こういうの見ると時代は変わったなーと思います。

でもよく決断しましたよね。noteにも「TCG業界にあまり展望が無い」って書いてらっしゃいますけど、気持ちは分かるぞ。ちょっと前までTCGが盛り上がるなんて誰も信じてなかったもんなー。でもMtGAとかDMGP、フェアプロのスポンサード契約と言った動きが出てきてるし、もう1度信じてみようってのも分からんではない。


あとは…C言語はそんな悪かないと思うんだけどダメなんかなー。ダメなのかなー。
C覚えて組み込みやってればまあ食いっぱぐれることはないだろうし…俺の人生の中で一番稼いでくれてる言語なんだけどねぇ。まあ産業機器とかあの辺がメインユーザになってるせいか、ググってもあんまいいテキストが出ないので、初学者にはしんどいのかもしれない。

ポインタはなー…まあなー…。ハードと並行して理解しないと、確かに厳しいのかも分からん。でも教育担当が悪いような気はしないでもない。
そんなめんどくさい言語じゃないと思うんだけどなー…ダメなのかなー…。


まーその辺はともかく、「最終的な意思決定は「自分はこれから何をしてどう生きたいか」に重きを置いたほうがいい」って回答にたどり着いてるのはすごいし、その通りに行動して内定という成果を出したのもまたすごいよね。大体は社会で労働してからこういう思想に至るので、働く前ってのがいい。

なんだかんだ言っても、そこそこの大学出て会社勤めしてりゃ、多少ミスっても若いうちならなんとでもなるんだよな。だから最初からやりたいことに挑戦するってのは大事だと思う。

ただ言っておくが、万人がなんとかなるわけでもない。学生時代、TCGしかやってねーとマジでなんともならない可能性はある。だから、大事だとは言うが、お勧めだとは言わない。
ほとんどの人間は、フツーに会社勤めして休みの日にカードするだけにしといたほうが幸せになれるはずだ。
(周囲の制止を振り切って全ツッパした結果、なんともならなかった実例を知っているのであまり強いことが言えない)
 


 
スポンサードリンク