(´・ω・`)404




 

■20:06追記


ここ12年ぐらい「ドデビル=ジュマゾール」だと思ってたんですけど、違いました。マジでごめん。
道理でジュマゾール買いまくってもドデビル版を引かねぇ訳だよ…。



■概要




■所見
今のご時世、珍しいタイプのエラー。光ってないってのはホイルシートの入れ忘れかなんかかなぁと思いますが、一部だけ光ってるのは謎。入稿データ間違えたんですかね。

《インビンシブル・オーラ》
レアリティのマークがベリーレアではなくレアになっているカードも存在する。
《封魔の戦慄ジュマゾール》
記載が消えてるけど、グラン・ドデビルになってる誤植版が存在する。

《不滅の精霊パーフェクト・ギャラクシー》
また、初版のシークレットでは「クリーチャー」の表示の部分が「呪文」になっているという誤植があり、重版分では修正された。
《龍聖霊ウルフェウス》
DMC-43に収録の際、印刷ミスでテキスト欄の背景に火文明のマークが使用されている。

過去の有名なミスはこの辺り。一応調べ直して見ましたが、ホイルをミスってるのは見当たらず。

【DM昔話】プロモーション・カード列伝(初期)

《電脳聖霊グラリス》のような、背景色が違ってるとかそういうのはあるんだけどねぇ。あとは、DEMOカードのような、理由はよくわからんけどホイルパターンが違うやつぐらいかな。
多分次の出荷分からは直ってるでしょうし、5年ぐらいしたらオーラのエラー版みたいに珍しくなってるかもしれないので大事にしましょう(?)




 
スポンサードリンク