(´・ω・`) 新元号が1ヶ月前発表なの、新殿堂の告知と同程度の認識なのでは






■概要


 
■あむ選手、とーしん選手
やー、おそらく国内のTCGプロの中では最高学歴なのではないでしょうかあむ選手。

【受験生向け】esportsやりたい人間はSFCに行くべきなのか?

慶應義塾大学総合政策学部卒の選手です。ポケカって高学歴の方が多いですよね―。すごいな。


とーしん選手の方は存じ上げず…。申し訳ねぇ。



本名=HN勢なんですね。僕と一緒。


■所見
まず、ラッシュがメディアサイトとプロチームを立ち上げたのにビックリ。選手上がりの方が開いた店、みたいな話は聞いてましたが、営業形態が形態だったので、利益が出なさそうなことをやるとは思わず…。

俺が知らないだけで、利益出るんですかね。でもこないだ、この手の話に詳しい人に聞いたり聞かなかったりしましたけど、テキスト単体でサイトを収益化するのって無理らしいっすよ。カーナベルのやつも、一体どうやって収益化するのか気になってます。

両方とも、通販サイト併設してるんでそこで稼ぐんかなぁ。まあ他店との差別化、という意味では有効なんかもしれない。
ただそうだとすると、晴れる屋メディアみたいな選手の話を載せてくのは難しそう。アレで利益が出てるとは思えないしな…。


そしてあむ選手、退職されてるということでそこも驚きました。兼業できる仕事を探す感じなんでしょうか。
思い切りいいよなー。慶応だし、結構いいとこお勤めだったんじゃないかと思いますが。スゲェ。



DMでも、フェアプロは専業ですし。こういうスタイルのプレイヤーが増えていくんでしょうか。

本当に隔世の感があるなぁ。時代は変わるもんだねぇ。





スポンサードリンク