(´・ω・`)



 

■概要




■所見


以前に八十岡プロがこうツイートしておられましたが、出るもんすね。

俺、趣味にオールインしなかった(出来なかった)人種なので、こう言うの見ると素直に感心しちゃう。



■WINNERS
【ショップオーナーインタビュー】パタさん(ショップWINNERSオーナー)

オールインと言えばね、我々で言えばパタさんですけれども。名古屋から電車で20分ぐらいのとこにDM専門ショップ開いてね、もう2年半ですか、営業されています。

俺ねぇ、今だにこのインタビューのこの部分が忘れられないんですよ。

僕、昔は自分の夢を信じられなかったんです。教師に将来の夢を聞かれても、本屋やゲームショップの経営という濁した答えを返していました。なんていうか、TCGのポテンシャルみたいなものを信用出来てなかったんですよね。だからカードショップが夢だと断言できなかった。

でも自分が成長するにつれて、TCGの凄さを実感するようになって。それで思い切って就職面接のときに言ったんです。3-5年程度で独立したい、って。そうしたら面接官の方が、”そう言う人はいっぱいいるけど実行する人はほとんどいない。本気でやるなら応援するよ。”と言ってくれて…結局、その会社に入社を決めました。
大学を卒業するころには嫁に”将来はカードショップを開きたい”って断言できるようになっていました

ここね。
(自分でインタビューして自分で引用してりゃ、世話がなくて良いな)

俺もねー、わりかし「信じられない」タイプだったんですよ。弊社なんて、創設3ヶ月ぐらいでプロに「もう良くね?」とか相談してて、「いやいや正気を保て」って窘められてますからね。まあほんと、飽き性というよりは信じられないタイプだったという方が適切でしょう。

だからこれ聞いた時、ドキッとしちゃってね。
このインタビューは、開店前のWINNERSの中でやってるんですよ。まだ内装とか全然だしね、何も完成イメージが見えない中で喋ってるわけです。

俺なんかはもうDM専門店って聞いただけで、えっマジ?という感じで。まだ店も出来てないから何ともよう言わんしね。
でもねぇ、その何もない店内の中で「あそこにみんなから借りたトロフィーとか並べてさ」「看板もつけてもらって」とか語るパタさんを見て、俺に足りなかったのはこういうとこなんだろうなぁと思いました。

声が揺るぎなかったからね。まあ何とかなるっしょっていう、スゲェ自信だったから。上に貼ったインタビューもほぼ本人の語りをそのまま落とし込んでるだけで再編集かけてないし、話し方うまいんだよね。
それ聞いてるうちに、俺ももうちょっと真摯に向き合ってりゃ違ったのかなーと思っちまった。

俺は完全にいつでも逃げれる態勢でやってたからさ。今更それを仕事にする気ももうなかったし。趣味と割り切ってやってたから。
そのスタンスを見直すきっかけだったね。
(これmtgの記事だしいいと思うけど本人に見られたらクソ恥ずかしいな)


まあ結局、「裁量があれば何でも楽しい」つー結論になっちゃって、リソースを本業に振るわけだが。







 
スポンサードリンク