(´・ω・`)








■概要



■反応



 
■所見
前の騒動、みんな忘れてると思うので貼っておきます。

MtGがe-sportsになるべくプラチナ褒章を引き下げへ
MtG:プロプレイヤーズ・クラブは数年で消滅するんじゃないかなぁ
MtG:プラチナプロ待遇変更への海外勢の抗議が実を結び、来年だけは元に戻ったらしく

>3-5年以内に全廃と踏んでいます。
(真ん中の記事より)

以前は3-5年以内に全廃と書きましたが、実際には3年ちょいで全廃ですか。まあそんなもんすよね。DCGの金の配り方すごかったしな…。


レベルプロ制度を廃止し、プロリーグ制度へ移行とのことで、概ねトレンドに乗った感じですが、遅かったですね。既にプロリーグはLoLやシャドバなどが実施し、麻雀でもMリーグが立ち上がっています。

MtG:ヘレン・バーゴット、WotCを退職



ここ何年かは、新社長が来たり古株から複数の退職者が出たりとそれなりの大変動を予測できる材料が揃っていましたが、何があったんすかね。今回の変更も、本当に朝令暮改ぐらいの勢いで出ているし。


…何はともあれプロリーグ、日本語で見れれば嬉しいですね。有名なプレイヤーをHSに持ってかれたりSVに持ってかれそうになったりしておりメンツどうなるんだろうとか、このタイミングで会社辞めてMtGオールインした市川プロどうなるんだろうとか色々ありますが、まずはプロリーグの詳細を見守っていきたいとおもいます。







 
スポンサードリンク