(´・ω・`)闇・エネルギー





 


■概要



■反応



■その後の経過


まほエルユーザに「ある情報筋から聞いている話が本当なら、今回の件は問題ありますまい。我々の庭が何かを知ろうともしない第3者がさも正義の味方面して因縁フッかけてくるのは正直心底ムカつきますね」とコメントされ、突撃するTCGの闇さん。
※元ツイートは削除済み





■おまけ:闇さんが言及した件について




■所見
・プロモ
個人的にはユーザがいいならもうええんちゃうのと思わないでもないですが、どうなんでしょうねこういうの。例に挙げられてるアッパーデックの件は偽造であって横流しではありませんし。

冷静に考えると、この手の横流しってあんま聞いたことないな。遊戯で世界に2枚しかないカードの3枚目がヤフオクに出てたりしたのは見ましたけど、それも偽造かもわからんですしねぇ。なんとか印の世界プレイマット事件もありましたし。ネットに転がってる情報ってあんま信用ならないんだよな。

あんま関係ないですけど本件、あんスタ消費者庁通報事件を思い出しますね。

 あんスタ炎上が消費者庁への通報に発展した件で「チクッてんじゃねえよ」の声に地獄を感じる

部外者が首突っ込むんじゃねぇとかその辺がまさに。



・TCGの闇というアカウント
このアカウント自体も謎です。

 TCGに関わる様々な問題提起や問題解決に携わる団体・「TCGソリューション」の保志光と申します。

ブログ上では「「TCGソリューション」の保志光」を名乗っているものの、誰やねんという状態は変わりません。労働系の問題にもアドバイスするよと書いてありますが、見知らぬ人間にプレイバシーを明かすより自分の足で労基行ったほうが良いような…。

まあこのアカウントの主にとっては、他人の抱えてる問題が解決するかなんてどうでも良いんでしょうけどね。なんでも良いから燃やしたいんだろうなー、ぐらいのことしか読み取れない文章です。

なんでそう思うかって、そもそもまほエルの件はこのアカウントから広まったものではないんですよね。先に感度の高い人が見つけていて、闇アカウントが追っかけでまとめた、という流れ。
特にブログ内で新事実も明かされてないですし、事情に明るくない通りすがりの思いつき、ぐらいにしか見えないんですよ。


こんなことしてなんかメリットあんのかなー。謎。
 
スポンサードリンク