(´・ω・`)ウィクロスのコングラやら金絡むものはガチ勢を呼びやすくて、非公認の箱とか自由度がない「物体」だとカジュアルやら常連を呼びやすいみたいな経験則がある




■これまでの緑単
①中型踏み倒し
ギフトメイフライ君!
ベアフガン君!

②ファッティたたきつけ
ブーストゼニスとかこの系統でしたよね。緑単ではないけど…。
超加速から単純にでかい奴出して勝つ、と言うタイプ。

③コンボ
サソリスで山削るマン。


■リスト
今回は②っぽい。

2コス ルグンドド4
2コス ステップル4
3コス グリンド・ホーン4
3コス トテントン4
4コス 祖霊の化身4
4コス ボントボ4
4コス タンク4
5コス モモンクック4
7コス マニューバ4
9コス ババルガ4

驚異のST12枚。が、生物が死ぬほど弱い…!
なんというかこう、環境に求められてるのはモモンクックなんですけどね…。なんでババルガみたいな謎ファッティ出しちゃうかな。マジでこの色バニラしかねぇぞ。せめてパワー12000勢にNEO進化付けてくれよ…。

一応トテントン→タンク→ババルガみたいな動きすれば6tには殴り切れるようになってる。んだけど、ジョーカーズとかにはトリガー踏ませんと絶対勝てんな。踏ませても勝てるか怪しそう。

いやー…ハヤブサ4枚もらえたら勝てそう。青最弱とか言ってたけど緑最弱だわ。すまん。モモンクック意外に強いカードがねぇ。
第一印象のカード評価なんてあてにならんなー。


スポンサードリンク