(´・ω・`)シンプルなルールから、どうやって奥深さが生み出されてるのか明言されてないと眉唾




■白単やぞ
これまでの白単を振り返ろう。

①速攻~中速
なんかあった気がしない?なんだっけほら、GP1stでベスト16なった破壊されないやつが強いアレ。
メインとなる生物+アルファで殴る。
最近だとロージアダンテとかあのへんかね。

②ヘブンズ
ヘブンズとか言う再録されまくる踏み倒しメインで組むデッキ。
大体ヘブンズが引けなくて死ぬ。か、環境にある強烈なブロッカーメタで死ぬ。

③ダイソー
サザンみたいなやつ。他の色はベターみたいなテキストのカードで殴るんだけど、白はブロッカーが急にフルパンしてくるんだよな。
大体火力で死ぬ。

④コントロール
サリエス!ミール!
③に近いんかもしれん。


■デッキリスト
今回は③と④の親類か?
ざっとテキスト読んだ感じ、シールドを増やすか相手のを減らすかしないとテキストが発動しないらしい。
この時点であんま強そうじゃねぇんだが…。


2コス クリスタ4
3コス アムベル4
3コス フェイウォン4
3コス モルゲン2
4コス ラ・ウラ・テラ4
4コス バーナイン4
5コス タトイズ4
5コス ルヴォワ4
5コス サモハン2
6コス 翔天 4
7コス アサラーム2
8コス 亀2 

組んだら結構強そうだった…。
無と赤と基本的に殴るしかできないデッキに対して受けががっちりしてる白は強いかもしれんな。
昇天積んだし一応入れとくかーつってサモハンと亀とアサラーム入れたけど、どっちかでいいor両方いらん気はするなー。回してるうちに抜けてくカードだと思う。

しかしテキスト全く読んでなかったんだけど、バーナインやばいね。めっちょカード引ける。どんぐらい死にやすいのかいまいちわかってないけど、こいつが生き残るんなら他のカードの枚数減らせそう。

思ったよりコントロール風味で組めるのかもなぁ。
これは回してみないとよくわかんねぇな。テキスト覚えるのも結構大変そう。
スポンサードリンク