(´・ω・`)ジャッジだけでイカサマ防ぐにはコストがバカにならない(ラスベガスのカジノで不正防止するのに、ポーカーとか各卓に複数の監視カメラ。1人のディーラーが相手するのは10人未満)




■ぜろろ軍曹が微妙に戻ってきていた
「ファミ通カップの会場」に出入りしたことや、竜王杯の一件に関する経緯と現状の説明
界隈での私の人間関係・実際に関わっていた大会、他、いくつかの質問へのお答え

上記記事は、以下のツイートを受けてのものと思われる。



界隈では、そこまでボロカス言わんでも良くね派閥と二度と戻ってこないでほしい派閥が混在していた。プレイヤーはもうええやん的な空気だったのに対し、TCGで飯食ってる連中がかなり文句を言っていた印象。
まー、飯の種を潰されかかったら怒るわな。

しかし、わざわざ運営側がこんなこと言わんでもなーってのもわかるよ。この発言見て楽しい気持ちになるやつおらんじゃんね。遊んでるだけのプレイヤーから見ると、結構意味不明な発言だし…(そこまで言うか、と言うアレ)。

難しいよなー。本来なら専門職が対応すべき案件なんだろうが、そういうのが明確に設定されていない場合は話がややこしくなっちゃうよね。
規定の整備が望まれますね、ぐらいの印象です。 
スポンサードリンク