(´・ω・`)ゲーム漬けの日々を送りたいがなお



 


■概要




■反応



■所見
サイドの戻し忘れはやったことないですけど、エクストラを間違えてメインに突っ込んじゃったまま次ゲーム開始…はやったことあるんですよね僕。遊戯王の話ですけど。
まあ、あるよなぁという感想。本人が自らミスを認めて申告しているわけなので、もうそれでいいじゃないすか。

一部他ゲー勢から色々言われている事案ではありますが、個人的には「本人が自己申告」しているとこがキモかなーと。
自己申告に対して情状酌量を与えるのは競技に限らずどこの世界でも良くある話ですし、プロ勢が擁護入れてるのも全然おかしくないと思いますけどね。これたまたまジャッジが横張り付いて見てたからまだアレですけど、ゲーム終了まで黙っててもわからない可能性もあった事案なわけでしょ。

そういう「黙ってれば分かんないかもしれないけどゲームに影響ある」系の事案については運営としちゃ極力自己申告してほしいはずですし、であれば自己申告した行弘プロの行為を称えるのはそういうもんかなーと思いますけどね。この手のやつに限らず、自己申告なしで取り締まろうとするとジャッジングコストって上昇しっぱなしになっちゃうので。誰も得しないよねそれは。

しかしMtGはこの辺りの話題が続きますね。



■別件



これとか。
というかこれ、どうなるんだろうね。スゲェ遊戯で聞いた話だなと思ったらYP上がりらしくてそうか…みたいな気持ちになった。

遊戯ではどうしてたかなー…確かどうしようもなくて、定期的に交通事故が起こっていたような記憶がある。



 遡れば、GP名古屋の件も。正直これは当該ゲームのプレイヤーじゃないと空気が分かんないとこはあるし、100万かかってんだぞとかそういう話もあるんだけど…。
でもMtG暗黒時代の話聞いてても全然面白いゲームだとは思わないもんな。

少なくともこんな話が競技シーンの中心には来て欲しく無い(選手のみならずジャッジもね)し、そう考えると上の件もなぁ…という気持ちになる。
 
皆さんはどうすかね。 
スポンサードリンク