(´・ω・`)腹の出た青年がぷよぷよのTシャツ着てるの、自虐的で良い




「ChannelFireball Events」設立、2018年以降の全グランプリはCFBEによる主催を予定

ウィザーズはCFBEを独占的なグローバルパートナーに指名、2018年以降に開催される全グランプリの主催(デザイン、トーナメント管理、プロモーション)を一任する予定
だってさ。
まあいちいち自分でイベントやっとれんよね。毎回主催者探すのも難儀だし。

これまでざっと読んだ感じ、CFBEが代理店的な存在になるのかな。これいくらで委託すんだろうね。
前々から不思議なんだけど、GP主催する側ってWotCに看板代払ってんのかな。日本でそれやると、WotCはスポンサーだから賞金出してもセーフって言い張れなくなるから多分払ってないと思うんだけど…個人的には、業務が煩雑だし賞金周りの法律も国によって違うから別会社に移管してスッキリしとこ、だと思う。

でもアジアに関しては続報を待てってのは何だろうね。どっかの国でなんかの法律に引っかかってる可能性が高いな。だって独占的なパートナーつってんだから続報を待とうがそこは変わらんでしょ。
そこ切り抜けるべく調整中なのかな。
 
一応、本国でもチャネルのGPは評判いいらしいね。まあ北九州GP(サジェスト:行方不明)なんかやらかされるよりはCFBに全部投げた方がましか。

スポンサードリンク