(´・ω・`)暖炉の傍へどうぞ




あまりにも体調が悪すぎてベッドから出られず、さりとて素直に寝られるわけでもないので久々にHSをプレイしていた。

【スタンダード対応】翡翠ドルイド デッキ解説

まずはここのリストをプレイ。が、いまいち勝てない。
ラグナロスを突っ込んだり試行錯誤するが勝ちきれず、リスト変更を決断。

翡翠ドルイドでレジェンド行ったよーってお話

んでこっちへ移行。今もそのまま使っている。

1個目と2個目の違いは、ヒスイに特化しているかいないか。
1個目は7/5/10のトーントやらなんやら入れて、守りを厚くしている。
必然的にブン回りパターンは減り、ヒスイを育てるのが間に合わない、と言うことがあった。

翻って、2個目はヒスイに特化している。競売人が2枚にブロンズビアードまで突っ込んでいれば、ブン回りも期待できるだろう。

デッキランク的にはかなり強いはずなんだが、俺がしょぼいのであんまりランクが上がらない。相手のOTKパターンを知らないせいでライフを大事にしていなくて負ける、とかリーサル逃しをよくやる。つらい。

プレイしていて思うけれど、俺のプレイングってとても防御寄りなんだよなー。カードなんて強いカード叩きつけて分回った方の勝ちなんだからもっと積極的に強いカード使えばいいじゃん、と思うのだが、いざ実戦となるとそれが出来ない。わかってはいるんだけどな…。
体調が悪いので防御寄りの思考になっているんだろうが、生来の性格もあるだろう。テンションが低いと石橋に核ミサイルぶつけるタイプなので。


スポンサードリンク