(´・ω・`)だから常に「描きたいもの」を貯金していなくてはいけない

 


と、いうことなんですよ。

もうこれ完全に愚痴になって申し訳ねぇんだけど、やりたいことがないのにコンテンツにしがみつくのってマジで意味わからんからな。はたから見てりゃ分かるし。
俺も半年に1回ペースでさっさと辞めたいしか言わないbotになってる状態で続けてるのはおかしいと思ってるよ。まあわかるんだけど必要だからもうちょっとこうなんか…系の説得受けてなかったら絶対にやめてる。

愚痴は置いといて本題に戻るんだけど、書きたいものがないのに書いても俺時間の無駄だと思うんだよ。だってよー、んなことしたって誰も読まない代物が出来上がるだけだぜ。本人がそれで楽しけりゃいいけど、書きたいことがないのに書くなんて楽しいはずがない。誰も得しない。

大体さー、もの作る前に「自分が読んで楽しいか/役立つか」ってちゃんと考えてんのか?自分は絶対読まないけど作りましたて、いらんわそんなもん。あ、俺はね。
「自分がコンテンツに関わっている」というアリバイ作りのためだけに書いてるやつ見ると本当にイラっとすんだよ。遅かれ早かれうまくいかなくなって、人に泣きついてくんのは目に見えてるからね。

好きでやってきたけどうまくいかねぇ、はわかるよ。手伝いもするよ。
でもなんで俺がお前のアリバイ作りのしりぬぐいしてやらなきゃいけねえんだよアホか。
自己実現だか何だか知らんが、そんな下らんことに俺の趣味の時間を巻き込まないでほしい。一人で勝手にやってくれ。

ついでに書くけど、俺自己実現とか本当の自分とかあの辺のワード全部下らねぇと思ってるよ。
何だよ自己実現って。フェイスブックのきらきらアピールみたいな感じで「僕はこのコンテンツが好きです」って言い張るのが自己実現なのか? 
実現より現実見ろよな。なんも進歩してねぇし、コンテンツに関わるごとに不幸にしかなってねぇ。下らねぇよ。

重要なのは楽しいかどうかであって。俺は不幸になりたくないから巻き込まないでほしい。

しばらくは隠者生活だなぁ。さすがに2年もやったらもういいだろ。仕事まがいの趣味の話はもうたくさんだ。聞きたくない。俺は十分やった。

スポンサードリンク