(´・ω・`)重大な発表をするという重大な発表(byアルフォンス12時15分前王…は流石に通じんか





 ・プロデューサー三田村よりご報告がございます

 今月末で三田村さん退職ですって。

三田村和弥

この人は大変運の悪い人で、いわゆるランドグシャされた方と言えばお分かりいただけるでしょうか。ラングドシャではありません。それはおいしい奴です。

お知らせ:プレイヤーに対する失格処分について

 ざっくり経緯を話すと、高橋選手の方が負けそうになって、土地を握りつぶしちゃったんですね。それを見た三田村選手が投了するんかと思い、「粘ればワンチャンあったで」とハンドを公開。すると高橋選手が「投了するとは言っていない」とゲームを続行したのですが、あとからジャッジに「いや投了したでしょ…」と突っ込まれて失格扱いになってしまったという。三田村選手も同意のうえでゲームを続行していたので一概に誰が悪いとは言えないケースということにしといてください。ルールをよく読みましょうというオチになるんでしょうか。

日本選手権で失格処分を受けたこと
高橋優太さんDNでコメント発表

高橋選手が現在では晴れプロ入りしている一方でこの件をきっかけに三田村氏はゲームを引退。その後、いつの間にかブシロードでキンプロのプロデューサーを務めていらっしゃいました。

キングオブプロレスリング
>開発プロデューサーは三田村和弥

それがいつの間にやらセガへ。
なんぞあってんすかねぇ。

戦国大戦TCG、リストを見る限り原作再現がうまいぞという評価なのですが…次に三田村氏を見るのはどこになるのでしょうか。案外カードゲーマーでDM担当しだしたりしてね。