(´・ω・`)あじみ初登場の時にイゴが「みれぃよりひどい…」って言ってて死ぬほど笑った




問題解決って言うのは好みではなくて、具体的な方法論に基づくわけで。その中での好み、得手不得手はもちろんあるけどね。
だから調べもせず、自分の狭い視野の中だけで何かしゃべったところでそれは事態を悪化させるだけに終わることが多いわけ。

スゲェ単純な例から行くと、まあなんでも一言言わなきゃ気が済まない人っていると思うけど、そういう人の言うことってみんな聞かないじゃん。その人自身は言いたいこと言ってすっきりしてるかもしれんけど、実は本人のあずかりしらぬところでそいつを外して物事は回ってるわけ。

調べずにしゃべるやつって邪魔だからね。だって、まともに相手しようとするとそいつに一から教えてやらなきゃいけないんだぜ。自分で勝手に調べて方法論に落とし込んだうえで持ってくるやつを仲間に入れた方が、一から教育するよりはるかに効率いいじゃん。
教わって当然、みたいなスタンスの人間もいるけど、当然ではないよね。



勿論これは個人の感想をいうなと言うことではなくて、どんな発言にも影響力はあるんだよってこと。あなたが何の気なしに発した言葉はどっかで拾われて知らぬ間にあいつは外しとこうという空気が出来上がっているかもしれないよと言うこと。
振り返ってみてほしいけど、大体世の中そんなもんじゃない?効率悪い仲間をわざわざ選択する必要はないでしょ。

とにかくね、具体的な方法論に落とし込まないとまず話すらできんからね。全然知らんやつにいきなり主観ぶつけられたらうんざりするでしょ?このカードは弱いから、このプレイは弱いから。そんなことを延々しゃべるやつがいる店には絶対行かないでしょ?
と言う話をするとみんな納得するんだけど、納得する一方で「この記事はここが良くないから公開するな」 って言ってくるやつもいるんだよね。お前の主観なんか知らんし、気に入らないことがあるなら自分一人で全部気のすむまでやればいい。俺にいちいち言う必要はないだろ。自立してくれ。
スポンサードリンク