(´・ω・`)Kブルーさんよりカバレージうまくなりますは変な声出るよ




長い冬休みも折り返し地点です。

認定ジャッジ来る人はMtG公式の読み物とかざっと読んどくといいかもしれません。古い方にイベント側のいい話がいっぱい書いてあるんですよね。
そんな感じで他ゲーをいろいろ調べて学ぶ、という姿勢を持っていると、実際ジャッジなった後も楽だと思いますよ。現場行くと自分の知識だけじゃ解決できない問題って出てきますから。ジャッジなったら自分でいろいろ解決する積極的な姿勢が上の方からは求められると思いますので。認定がHJやるように、みたいな話もあるんでしょ?

そういう、勉強して目の前の問題を乗り越えていく姿勢が大事だと僕は思います。

寒いのでこれで終わりにします。さむい。 
スポンサードリンク