(´・ω・`)settingu sunってノエルと一緒に作ったのね




ランボルギーニ・ヴェネーノ
めっちゃかっこよくない?車高が低すぎて公道はきついらしいが。
これ持ってるような金持ちってどこで走るのかな。やはりプライベートサーキットとか作っちゃうのかしら。

俺はもともと車が好きってわけじゃなくて、なんかこう近未来的なメカに心を躍らせることがあるタイプだったんだよね。
それがちょっとずれたのがワイルドスピードで、あれを見てスーパーカー好きになった。
ランボルギーニを知ったのは松岡圭祐の千里眼がきっかけで、アレのどこだったか忘れたけどシリーズのどこかで主人公がガヤルド乗ってくるんだよね。と言うとこで知った。
ガヤルドはイタリア警察モデルが好き。

ランサーエボリューション  英国警察モデル
三菱自が誇るあいつ。愛知って三菱もトヨタもあるんだねぇ。

俺が買ったトミカは英国警察モデルなんだと。最高速度248km/hだってさ。やべーな。
三菱はワイルドスピード2に出てくるランエボとエクリプスで知った。ブライアンがエボⅦ、ローマンがエクリプススパイダーなんだよね。

ランボルギーニ・アヴェンタドール ドバイ警察モデル
これまたランボルギーニ。フロント単体で見るとまあそれなりだが、全体のバランスで見ると滅茶苦茶かっこいい。手が震える。どうも俺は余計なパーツついてない方が好きみたいだな。

映画でのアヴェンタドールっていうとワイルドスピード7のアブダビでステイサムが乗ってたやつだな。アブダビのシーンはライカンハイパースポーツとか出てきて良かったね。あのフォルムはクッソかっこいいよな。

ハマーH2
これは全然知らんかったけど外見で買った。
H1はハンヴィーが原型なんだね。シュワちゃんの要望によりってとこが笑える。スゲェ製品だな。
僕が買ったのはH2。俺こういうのついつい乗りたくなっちゃうんだよなー。

親が一時期チェロキーに乗ってたのと、自分が免許取って初めてまともに乗ったのが2tロングだったせいか知らんけど、いまだに大きくてごつい車にあこがれがある。ハマーH2なんて自衛隊員が乗っててもおかしくなさそうな外見だしな。
踊る2のラストでSAT連中が乗ってきた特車に似ててかっこいい。

レクサスLS
トヨタの高級車と言えばレクサス。LSはフラッグシップモデル。
同じトヨタの高級車にはセンチュリーもあるけど、あっちは年間数百台しか出ないlevelだからだいぶ位置づけが違うよね。
ところであんま関係ないけど、回生ブレーキの踏み具合ってどんなんなのかな。

インプレッサ(WRX STI)
富士重の車。
俺が買ったのは4代目らしいな。

しかし、俺スバルが富士重だって最近まで知らなかったんすよ。ほんと最近までそんなに車に興味なかったんだなーって思う。

というわけで、3台1000円セールを近所のトイザらスでやってたので6台買いました。
形から入るタイプ 
スポンサードリンク