(´・ω・`)魔法生物が大脱走




■リストと解説
・ミラーイメージ2
ウェイカー用に投入。ファイボおじもいるし。
なんだかんだミガワリ人形と相性が悪かったので、身代わり人形抜いた方がいいのかも…でもアレも強いしな…。

・マナワーム2
ルールにマッチしていたため採用。
プリのバフスペルとか引くと相手が激怒する。

・スノーチャガー2
フリーズさせるマン。低コスで便利なのと言えばこいつとサイエンしかいないので採用。
まあフリーズが便利なんだよね。

・マッドサイエンティスト2
カタパ。ではなくて。
これとシクレのセットを抜いてもいいような気はするが、実をいうと相手がこのルールで素でシクレを貼られることを想定しておらず、勝手にミスって死んでいくパターンが多いので入れてる。

・ブラッドメイジサルノス1
2/1/1で死んだらドローできるしスペルダメをバフしてくれる。
2マナで全体1点のスペルを引ければもう勝ちでしょ。

・アイスブロック1
召喚石からの大量展開で起死回生を狙えるので投入。

・呪文相殺2
ルール上、呪文を使わない相手は存在しないため投入。
確実に当る。

・身代わり人形2
入れてみたけど強くない。これ大体ミラーイメージと被る…。
さりとて他に強いシクレもなく。

・キリン・トアのメイジ2
シクレ用のギフト。
シクレメイジなので入れました。

・フレイムウェイカー2
ルール上最強の生物。一匹で10点ぐらい稼ぐと思う。

・イセリアルの魔術師2
シクレメイジなので入れましたがハイパー弱いです。
これ、タスディンゴの方がましかもなぁ。

・シュレッダー2
安定ですね。召喚石からの大量展開をしたかったので、それまでにスペルを稼げて盤面も維持できるミニオンを選択。

・アジュア・ドレイク2
召喚石を探しに行けるしスぺダメも増えるしでいいことしか書いてない。取りあえず積む。

・召喚石2
これが使いたかった。LOEの新カードで、5/0/6、スペルを打つたびに同じコストのランダムなミニオンを召喚。
何と言うか、勝てる。

・シルヴァナス1
ミラーイメージによる遅延と相性がいいので投入。

・ドクターブーム1
フレストとか拾えるので投入。
単純に強いしね。

・ファイボおじ1
ミスった時のリーサル。ルール上、ファイボを4枚ほど稼げるので即死しても問題なし。

・ラグナロス1
8コスなので、ラスゴを拾える。
ぐらいの意味合い。抜いていいかもしれんこれ。

■プレイ
来たものを出すだけと言わんでもない。
召喚石orウェイカーからのスペル展開を狙う。
本当にハンドをため込むだけ。

たまに顔ふんたーとかも見るので、その辺が気になる場合はラグナロスとかイセリアルを削って対策しましょう。