(´・ω・`)1億年ぶりに仮面ライダー見た



■設定
マジで何も前情報がない状態で見たので見てから設定を調べる豚。

・ガイアメモリ
あらゆる「地球の記憶」を収めた、全長10cm程のUSBメモリ型の生体感応端末らしい。まったくわからん。
要するに地球のパワーを借りてなんかできるっぽいです。
世代があって、映画で出てきた敵が使ってたのは新世代メモリらしい。

・仮面ライダーW
主人公2人が変身するライダー。
融合するんかしら(ウルトラマンAとかバロム1とか)と思ってたが、精神だけが片方に憑依するんだね。
フォームチェンジにポーズがいらんらしく、バシバシ切り替えながら戦う。

・仮面ライダーアクセル
刑事だったらしい。マジか。
相方のライダーです。

・NEVER
今作の敵。
全員ゾンビらしい。でもライダーキックを当てるとちゃんと死ぬのでまあ実質変わらん感はある。

■感想
アクションの見せ方がすごくうまい感。
映画だから2時間ぐらいしかないんだけど、その中で全ての敵と味方と各フォームの出番、見せ場を作る必要があって、それがちゃんと出来てるので全然わからん状態で見ても面白かった。
俺が見てたのはクウガから龍騎までだけど、あのころはここまで戦闘のテンポが良くなかったな。

いやなんかほんと良かったですね。決め台詞シーンもかっこよかったし。
良かっただけにあんま言うことはないです。
世界観理解せずに見たのは良くなかったけども。

しかしガイアメモリってようわからんのですけど、アレAからZまで全部あって全部特殊効果とかついてるんですかね。そこらへん、収集癖があるので気になる。
TV版初期のメモリは別にAからZみたいな縛りはないのかな?なんかググったらアノマロカリスメモリとかもあるぞ。いったいどういうものなんだ…。

一瞬だけ出てきたスカルは、石ノ森章太郎が一番最初に出そうとしたスカルマンモチーフかしら。アレ飯時に放映するキャラじゃないとか言う理由で却下喰らったと思うんだけど、朝飯の時間に流すのはいいんだな。そういうことではない?

スポンサードリンク