(´・ω・`)実家戻るとスゲェ体調悪い




なんて番組かわからねぇ。

わからねぇけど見た。

■概要
アナウンサーがボクシング実況を初めてやると。んで先輩からいろいろ教えてもらうと。
興味深かったのは以下。

・盛り上がるとこでは間断なく言葉を紡ぐ
・事前に取材をする

なんでスポーツ系のアナってすごい勢いでしゃべれるんかと思ってたが、やっぱ事前取材してんのね。
取材大事だよなぁ。

■TCG実況
これe-sportsとかならいいんだけど、TCGってゲロむずだよな。
なんでかって、例えばMtGのGPっていやぁおめぇ4000とか来るんだぜ。全員事前取材なんか無理だろ。

必然、有名プロだけがフィーチャーに呼ばれる現象が発生する。

DMだと…こないだのGPだと、公式がプレイヤーに朝方に声かけて回ってたんだっけ?
他にも、開発主任Kは割といろんなブログとか呼んでるという噂だから、まあいろいろ書いてる人のことは氏ってるのかもしれない。
逆に、書いてない/(カバレージ等に)書かれない人はアレなのかなー。

取材が無理である関係上、どうしても目立つ/ネットに話が残ってる人が優先されるのは必然かしら。まあそうなるよな。
スポンサードリンク