(´・ω・`)オタワ




銀鍵のアルカディアトライブ第2弾ブースター&イベントの延期に関して #銀トラ
オンラインデュエルのリリース延期のお知らせ

 ガンダムクロスウォー、日本語版HS、そしてシャドウバースと真っ向から撃ちあうと思われたデジタル系TCGの一角である銀トラが早々に危険信号を出しています。
延期とは言ったものの、延期後の発売日は未定。アプリやイベントはともかく第2弾が未完成と言うことは考えづらいので、これはアレかもなぁ。

ブースターパック

ブースターは1p7枚入りで350円。
クロスウォーが6枚入りで300円なので、まあこんなもんかという感じ。高いって言われてますけどまあバンダイがこれならまあ。

ゲーム自体は結構面白いそうで、アプリとカードを共用しないといけないとこが惜しまれます。こういうの、アプリが終わっちゃったら対戦できませんもんね。
オンラインデュエルも、結局現状に沿わなかったということなのかなあ。これは俺は楽しみだったんですけど。

今音楽がそうなんですけど、ライブってのがすごい大事なわけですよね。CDが売れないって言う割にライブの物販や入りは盛況らしく。
HSも世界大会はやっぱりリアル(場所はね)でやってるし、結局到達点としてのリアルイベントは必要なんです。
そういう意味では今期DMの革命VS侵略のアレは何とも言えなかったとこはありますね。
だから銀トラのデジタルとアナログの融合ってのはちょっと違ったのかなーと思わないでもなかったり。

銀トラ、このまま何事もなかったかのようにフェードアウトしちゃうのかなぁ。
スポンサードリンク