(´・ω・`)時間かかるマン


■リストと解説
・シールドスラム2
・止めの一撃2
アーマーの数だけダメージ、ダメージを受けてるミニオン破壊。
便利な除去。1マナなので皇帝を出すと0マナになる。インチキである。

・烈火の戦斧1
2/3/2のバニラ武器。ウォリアーにおいてウィニー相手の序盤制圧のかなめであるけど後半被ると弱いので1。
最初は2だったが、海外プロが1にしてたので1にしたら十分でした。

・ぶったぎり2
ランダム2体に2点。
雑に強い。本当に雑に強い。いつ引いても強いしね。

・たたきつけ1
2点与える+死ななければ1ドロー。自分のアコライトに充てると2ドローできる。
これは腐ってもドロソになるのがいいね。

・鎧職人2
自分のミニオンがダメージを受けるたびにアーマー+1。
ウィニーに対してインチキレベルの堅さをもたらす。全体1点とかああいうのと組み合わせると5アーマーぐらいゲインする。

・強打2
3点+アーマー3。
シールドブロック(アーマー5+1ドロー)と迷うが、今回はこっちにしてみた。
盤面触れる方が強いはず。

・マイコン1
相手が4体以上の時ランダム心変わり。
正直今の環境だとBGHよりマイコンの方がいいと思う。 シクレパラが鬱陶しすぎる。
BGHとマイコンを1:1で散らす構築はいろんなデッキでよく見るので覚えましょう。

・苦痛のなんとか2
アコライト。1/1/3でドローできる奴。
ウォリは引くカードが全部強いので、弱いカードを入れないために入っている感じ。
全体1点とかでおまけのドローできるしね。
書いてて思ったけどここ別にシールドブロックでもいいね。いやミラーエンティティ避ける役目があるからダメか。

・デスバイト2
4/4/2、死んだら全体1点の専用武器。Naxxで拾えます。
ウォリ最強武器。パトロンでよく見る。
パラの1/1トークン潰せるのが強いですね。ウィニーにも絶大な効果を発揮します。

・乱闘
ランダムに1体ミニオンを選び、それ以外を破壊。
雑に並べるウィニーを打ち取るカード。シクレパラにぶっ刺さります。
ウォリ相手はこれとマイコンがあるので4体以上並べるのは無理だと思う。3も相手の盤面次第で怪しい。

・シールドメイデン
6/5/5、アーマー5。
何も考えずに出せる中型なので助かる。皇帝とマナ域が被るので、シクレ避けにこいつから出すのもあり。

・シルヴァナス
ハイパーめんどくさいミニオン。シールドスラムで自壊させるのはあり。
ウォリは武器で相手のミニオン数を調整しやすいので割と使いやすくなってる。

・皇帝
コントロールでは必須。
出すタイミングはちょっと難しいっちゃ難しいが、どうせ生き残らないのでいつ出してもいいと言えばいい。

・ブーム
勝ちに行くカードではなく、相手に対処を要求するカード。皇帝と同じだね。
ブロッカーはついてないが、大体相手が特攻してくるのでブロッカーみたいなもん。
BGHにもちゃんとあたってくれるので役目は多い。

・バロンゲドン
ウィニー対策。昔ウィニーが多すぎてブチ切れて入れた覚えがある。
なんかしらんけどシクレパラ相手に大活躍しました。

・ラグナロス
最後の最後でお願いラグナロスしたりする人。結構当たる。
なんせタフ8なので向こうも除去に困る。ただ必須枠ではないので今後強いレジェが出たら差し変わるかも。

・アレク
15点ドラゴン。ウォリは回復の代わりにアーマーゲインがあるので、ライフをいじくるこいつとの相性は抜群。
互いに消耗戦になった時は相手に投げつけてデッキ切れを待つ。

・ネファ
困った時のフィニッシャー。2枚引けるわ8/8だわで悪いところがない。最強生命体の一角。
これでシクレをひったくって貼ると相手が勝手に自滅することもある。

■動き
・LOパターン
除去と武器とゲインという恵まれたカードからのLO狙い。
アレクがあるのでライフが30あっても殺せる。
除去をしょうもないミニオンにあてないように。アドとり合戦になる。

・殴り合いパターン
まあこっちのがおおい。
武器とスペルで堅実にアドを取り、レジェにつなげる。
ただ武器を使う都合上、脳死フェイスで死ぬ恐れがある。SA投げ続けられると乱闘がうまく当たらなくて死ぬんだよな(死んだ)。

順当に強いです。
スポンサードリンク