(´・ω・`)どしたのわさわさ




この死ぬほど読みにくい画像を死ぬ気で見ると「当日はDigが取材に来るで!」という文章が読めなくもないです。
なんで画像なんだよ!普通にリンク貼ってくれよ!

デュエマGPでカバレージ書いてたDig.cards、ついにライターを募集

 おっDMか?と我々はドキをムネムネさせていたわけですが、クロスウォーでした。なんぞ伝手でもあらせられたんでしょうか。
おそらく4Gamerのイベ取材並のアレが出ることと思われますが、しかし長かったですね。機能してるのかしてないのかよくわからないToCaGeの次が現れようとしているわけです。

 ToCaGeというのは翔鳳苑が運営するTCGポータルサイト。
結構でかいはずなのですが、多分このブログを読んでいる人の大半には縁がないはずです。僕もないです。
一時期はサークルクラッシャーの方が猛威を振るっていましたが、アレ落ち着いたんですかね。オフ会でアレをソレするとかいうかなり邪悪な話題も乱れ飛んでおり、これ流石に運営規制しろよとまで言われておりましたがまあ当然というかなんというか規制されず、図に乗り…という形でコミュニティ崩壊の一途をたどっておりましたが。

Nakajiさんとかはここ使ってらっしゃったような。一応ニュースとかも載せてるポータルだし、FoWの時は取材行ってたような気がするし、それなりに頑張ってるはずなんですがなぜこうも影が薄いんでしょう。つーか知らんうちにデュエルポータルに名前変わってるじゃん。知らんかった。

ちなみのこの運営元は名古屋にあるTCGショップ、カードブランチも運営しています。社長さんは、大学を出てすぐ起業され、一時期はバイトをしてまでショップを経営されたとかなんとか。
ショップの常で、やはりあまり儲かっておられないようです。昔デュエルポータルのサーバ管理者募集してたけど、給料安かったもんなぁ。大変だよな、こういう商売って。

そんなわけでいつも通り途中から話が変わりましたが、ともかくDigはガンダムも好きらしいです。
スポンサードリンク