(´・ω・`)They will not force us.
・シルヴァナス
6/5/5で死んだら相手ミニオン1体のコントロールを奪う。
とかくとただつよカードに見えるがさにあらず。出しどころがかなり難しい。ミスると負けに直結する。
このカードを処理する方法は3つ。効果無効、こいつに突っ込んで全機自爆、無視してフェイス。フェイスってのはダイレクトアタックのことね。30点取れば勝ちだからね。
すると、対処されない状況って言うのは、相手に大型がいるorライフがいっぱいある。こう書くと簡単なんだが、出来る奴とできないやつがいるんだよなー。
まあ結構すぐデッキに入るので持っておいた方がいい。
・ドクターブーム
7/7/7でボムトークンを2体撒く。ようするにバニラの親類みたいなもんだが、このゲームはサイズが正義。
MtGのタルモみたいなもん。強い。
ボムトークンは死んだときに1-4点のランダムなダメージを敵1体に投げるので、ブロッカーに阻まれて触れないミニオンも殺せることがある。
・ラグナロス
8/8/8でエンド時にランダム8点を敵1体に飛ばす。自身は殴れないという効果付き。
敵1体にしか飛ばないので結構使いどころが難しい。大体は相手のミニオンが0の時に出してプレッシャーを放つことになる。
言うほど強くないのでこれの優先度は低い。ぶっちゃけなくてもいい。
こいつに効果無効かけたら何の前触れもなく殴りかかってきて死ぬほどビビった。攻撃できない効果も無効になるんだよなぁ。
・BGH
日本語名がわからんが、ビッグゲームハンター氏。3/4/2で出たときにATK7以上のミニオンを1体破壊。
相手のレジェをあっさり潰せるので非常にお得。1枚はあった方がいい。かなり楽になるはずだ。
ぐらいかなー。多分。アジア移ってきたばかりでカードが手元になくて自信なし。
ヒーロー固有のカードは使うヒーローを決めてからでいいよ。序盤はメイジでいいんじゃないかなー。
6/5/5で死んだら相手ミニオン1体のコントロールを奪う。
とかくとただつよカードに見えるがさにあらず。出しどころがかなり難しい。ミスると負けに直結する。
このカードを処理する方法は3つ。効果無効、こいつに突っ込んで全機自爆、無視してフェイス。フェイスってのはダイレクトアタックのことね。30点取れば勝ちだからね。
すると、対処されない状況って言うのは、相手に大型がいるorライフがいっぱいある。こう書くと簡単なんだが、出来る奴とできないやつがいるんだよなー。
まあ結構すぐデッキに入るので持っておいた方がいい。
・ドクターブーム
7/7/7でボムトークンを2体撒く。ようするにバニラの親類みたいなもんだが、このゲームはサイズが正義。
MtGのタルモみたいなもん。強い。
ボムトークンは死んだときに1-4点のランダムなダメージを敵1体に投げるので、ブロッカーに阻まれて触れないミニオンも殺せることがある。
・ラグナロス
8/8/8でエンド時にランダム8点を敵1体に飛ばす。自身は殴れないという効果付き。
敵1体にしか飛ばないので結構使いどころが難しい。大体は相手のミニオンが0の時に出してプレッシャーを放つことになる。
言うほど強くないのでこれの優先度は低い。ぶっちゃけなくてもいい。
こいつに効果無効かけたら何の前触れもなく殴りかかってきて死ぬほどビビった。攻撃できない効果も無効になるんだよなぁ。
・BGH
日本語名がわからんが、ビッグゲームハンター氏。3/4/2で出たときにATK7以上のミニオンを1体破壊。
相手のレジェをあっさり潰せるので非常にお得。1枚はあった方がいい。かなり楽になるはずだ。
ぐらいかなー。多分。アジア移ってきたばかりでカードが手元になくて自信なし。
ヒーロー固有のカードは使うヒーローを決めてからでいいよ。序盤はメイジでいいんじゃないかなー。
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