(´・ω・`)成果が出ないのは練習不足が原因


■Danza Kuduro


ワイルドスピード5のEDに採用された名曲。
個人的には5ってワイルドスピードシリーズで最高傑作だと思うんだよね。7とかもいいけど、ややくどい。

5は悪い奴をブッ飛ばすついでにそいつの金ももらっていこうとかいうクッソ簡単なストーリーで、それゆえにアクションが際立つ。せりふ回しもいい。
ラスト際にホブスとドミニクが交わす会話、「今度会うときは捕まえる」 「もう会わない」はめちゃくちゃかっこいいですよ。あとは「そんな真似をしていたらいつか死ぬ」「だが今日じゃない」とかね。
文字だといまいち伝わんないんで映画を見てもらえればと思いますけどね、クローズとか好きならこれも好きになると思います。

■Hooked On A Feeling


ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーにて使用。あの映画も滅茶苦茶よかったですね。
本当に王道で特にひねりはないんですけど、その王道と懐かしの洋楽を合わせるという技が大変に良かったです。そらあんなん見るよ。

■I Want You Back


マイケル・ジャクソン!このころはまだジャクソン5ですね。
同じく ガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーから。こいつはEDで使われました。
この曲をバックにちびグルートがダンスを見せてくれます。しかしグルートの声優ってワイルドスピードでドミニク・トレットを演じたヴィン・ディーゼルなんだよなぁ。

■Flash


フラッシュ・ゴードンってご存知ですかね、DCコミックスのヒーローで、別次元からエネルギーを取り出して光速で走る男です。
その映画版のテーマとしてQUEENが製作したのがこの曲。これねぇ、TEDっていうクマのぬいぐるみの映画でも流れてるんですよ。

この曲自体はミルトン・キーンズ・ボウルでのライブの時にQUEEN登場曲になってたんで、知ってる人も多いんじゃねぇかなと思いますね。アレほんといいライブでしたよね、まあ僕は後から音源聞いただけなんですけど。
ライブ・エイドで復活を果たしたQUEENはあんまり売れなかったけど僕は大好きなアルバム、ホットスペースのツアーでミルトン・キーンズ・ボウルに降り立ちます。そこでパーフェクトなパフォーマンスを見せた彼らは、後にウェンブリー・スタジアムで伝説を作るのです。

■My Sharona


こないだやってた映画、キングスマンのCMで使われてました。一瞬ですけど。
これはThe Knackのデビュー曲で、滅茶苦茶有名なんですよね。

■Uprising
 

確かフジロック来てましたよね。トム・クルーズの映画、ナイト・アンド・デイのCM曲です。
あの映画結局見てないんですけど、予告は滅茶苦茶よかったですね。 予告だけでも見なさい。



ぐらいですかね。そんなになかった。
いい曲ばっかですねー。