(´・ω・`)MBA


マックって言うとあのマクドナルドなんですけどね。マクドって言う地域もあるらしいですね。

その昔、在学時にはまあ月1ぐらいで行ってたんです。仲間内に一人好きなやつがいて、やたらと行きたがるもんですからまあマックでもよかろうという感じで。
後ほら、今のマックってどうか知らないですけど僕らの頃はポケモン絡みのイベントあったんですよ。それを貰いに行ったり、ハッピーセットにポケカがつくってんで買いに行ったり。 

ただ俺、そのころから一体マックはどれがうまいかってのがさっぱりわからなかったんですよ。まずいと思って食ってたってことじゃないです。そうじゃなくて、あの店ってぼーっとメニューを眺めることが出来ないじゃないですか。だから、どの商品を食べればいいのかわからなかったんですよね。毎回友達と同じの食べてました。

しかしすき家のようなのも逆に問題で、アレはあれでなにを食べればいいかわからないんです。何かって、すき家は盛り方の種類が多いじゃないですか。何種類かあるんですけど、メニューの種類じゃなくて盛り方の種類で大体悩む羽目になるんですよね。それってすごいばかばかしいじゃないですか。松屋ぐらいすっきりしているべきですよ。

ともかく、そういう理屈のもとに今日は松屋へ行こうとしていました。しかし、まさかの満席。僕はあの手のファストフード店が満席になることがあるなんて知りませんでした。
在学時によく行ったすき家やなか卯が満席になったところなんて見たことありません。立地か、はたまた味なのか。

選択肢をなくした僕は、ふとマックの前で足を止めました。数年ぶり…本当に数年ぶりに入るべきかもしれない。
そして店外のメニューを見ようと首を伸ばし、この店には店外のメニューなんてものは存在しなかったことを思い出して足早に立ち去りました。

メニューを見れないなんて実にばかげている制度です。養豚場だってもっとましな待遇でした。
いやしかしほんと、マックへ入店して即座に注文できる人ってどんな人生を送ってきたんだろう。