(´・ω・`)このタイミングでグミの話をするからこその豚


■ハリボー
ハリボー
三菱食品なんて会社あるんだ…知らなかった…。

ハリボーってのはドイツのグミ。いわゆるハードグミです。日本だとサワーズとかありますよね。
らんらんは豚なのでグミが大好きで、このハリボーという人によって意見がわかれるグミももちろん好きです。 

ハリボックス ハロウィン
今回購入したのはハリボックスのハロウィン仕様。
そもそも近所のスーパーにハリボーが売っておらず、悲しい思いをすること半年。隣県のスーパーでようやく見つけました。

■出会い
大学時代、帰れなくなったことがよくありまして、そういう時はなか卯とハリボーにお世話になりました。
夜中でも営業しているなか卯。妙に量が多いハリボー。
大学構内にはミニストップがあったんですけれど、コンビニにしては珍しくハリボーを扱ってたんですね。
ちなみにミニストップってみなさんなんて略します?知人…知豚がミニップって言ってて死ぬほど笑ったんですけど。

ゴールドベア
その時のミニストップにおいてあったのはゴールドベア。
よく食べたなぁ。懐かしい。

■末端価格
ここでグミに詳しくないと思われる皆さんに価格について説明しましょう。
僕はサワーズってグミも好きなんですけど、そいつが100円+税で45gなんですね。
概ね100円当たり40-45gが相場で取引されています。
ハリボーは230円当たり100gなので、そんなに変わらないです。ほんの少し高いですが、まあ舶来品だしそんなもんでしょ(?)。

この末端価格から大きく外れるグミは大体やばいです。妙な冒険をした結果死人を出すタイプのアレです。
でもハリボーなら安心ですね!



そういうわけでハリボーを買ってきたんですが、隣の人にあげたらすごい微妙な顔してました。
つらい。